ホーム>

ニュース


2008年11月27日

メインキャスターは佐藤隆太!!
『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~』TBS中継番組の出演者発表!

11月27日(木)、都内・赤坂Bizタワー アプローズスクエア迎賓館にて12・31『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~』(さいたまスーパーアリーナ)の記者会見が行われ、2008年大晦日午後7時よりTBS系列全国ネットで放送される同大会中継番組のキャスター、リポーター、解説が発表された。
動画で見る

会見には、同番組のメインキャスターを務めることとなった俳優の佐藤隆太さん、同じくメインキャスターの井上和香さん、キャスターの田丸麻紀さん、解説の高阪剛さんと須藤元気さんが出席。同番組への意気込みを語った。

大の格闘技好きでもあるメインキャスターの佐藤隆太さんは登壇する際、DREAMのMC、レニー・ハートさんのコールに感動した様子で、「嬉しくて、とても興奮しています!」と満面の笑み。「このような形で参加できて光栄に思っています。(『Dynamite!!』は)毎年楽しみにしていて、地元の友達と一緒にボクの家で観ていたんですけど、仲間には『今年は会場になった』と連絡しました。会場の熱をテレビの前の皆様に届けたいと思います!」と意欲を見せた。また、大晦日に期待する夢のカードについて聞かれると、「あくまでも“夢のカード”ということで、(エメリヤーエンコ・)ヒョードルvs秋山(成勲)が観たいです。あと、ボクは宇野薫選手が好きなので、宇野選手に出てもらえたら嬉しいです」と宇野の大晦日出陣を熱望していた。

そして、キャスターを務める井上和香さんと田丸麻紀さんは、ともに大人の色気漂うセクシーな衣装で登壇。井上さんと田丸さんはそれぞれ、「今年もどんな闘いになるのか楽しみです。私は、毎年大晦日は興奮しすぎて、お正月は熱を出します(笑)。来年のお正月は布団にくるまるつもりで、それぐらい盛り上がりたいと思います」(井上さん)、「気付けば『Dynamite!!』のキャスターを務めて5年になります。会場、そしてテレビの前の皆さんと一緒に楽しめることがとても楽しみです」(田丸さん)と同番組への抱負を語った。

また、解説を務めるのはDREAM中継の解説としてもお馴染み、高阪剛さんと須藤元気さんだ。「今年のDREAMではどんな人が観ても分かりやすいような説明をすることに重きを置いてきたのですが、大晦日は『なるほど。だからすごいんだ!』と思ってもらえるような、一歩上を行く解説をしたいと思います」(高阪さん)、「解説でたくさんの人に感動を届けたいと思います!」(須藤さん)と、両者ともに気合い十分。技術的な攻防はもちろん、選手の精神状態なども分かりやすく解説してくれるだろう。他にも同番組には、K-1甲子園スペシャルサポーターとして香里奈さんが、リポーターには高畑百合子&青木裕子両TBSアナウンサー、K-1甲子園リポーターには出水麻衣TBSアナウンサー&占部沙也香CBCアナウンサーが務める。

なお、TBSでは大晦日の19時より同大会の模様を放送するが、その前の18〜19時ではプロボクシングWBA世界フライ級チャンピオンシップ、坂田健史vsデンカオセーン・シンワンチャーの一戦も放送。同日の煽り番組も合わせ、2008年12月31日のTBSは格闘技一色となる模様だ。日本の大晦日は格闘技! 12月31日はチャンネル☆ロック! TBSでキマリだ!!