ホーム>

ニュース


2009年3月8日

3・8『DREAM.7』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.4

熱戦が続いた3・8『HEIWA DREAM.7 フェザー級グランプリ2009開幕戦』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■デイビッド・ガードナー「お客さんに楽しんでもらおうと思って……」

──試合の感想をお願いします。
ガードナー 気持ちとしては大丈夫なんですけど、ミスをしてしまったことに腹が立っている。ロックされたときに、自分が何もできなかったことにイライラしてます。
──最後、スリーパーに入る前に手を挙げていたのは、何かしたかったんですか?
ガードナー 自分がバックを取られたときに何もできなかったんで、お客さんに挨拶したんです(笑)。見てもらってるお客さんに楽しんでもらおうと思って。
──これからウェルター級で闘っていく青木選手についてどう思いますか?
ガードナー 自分もそうなんですけど、少し軽い階級でやるというのはやりやすいものです。ウェルターでも、彼がグラウンドに持っていけばチャンスはあるでしょう。今回、非常に退屈な試合をしてしまって申し訳なく思ってます。


■川尻達也「全力で潰しにいこうと思った」

──試合の感想をお願いします。
川尻 とにかく体重オーバーが……。ファイターとしてはいい選手だと思うんですけど、プロとして試合を受けたんだったら、ちゃんと体重を落としてこいよと。(試合を)やろうと決めたからには全力で潰しにいこうと思ったんですけど、爆発する前に終わってしまいましたね。
──フィアンセは会場に?
川尻 はい、いました。
──勝利の報告は?
川尻 まだしてないです。
──J.Z.カルバン選手に対戦を表明されましたが?
川尻 いい勝ち方をしたら、最短距離でベルトを狙いにいこうと思っていたんで。持っているものをすべてぶつけて、響き合うような試合、“熱”がある試合をしたいですね。


■ロス・エバネス「減量からのリカバリーが完璧じゃありませんでした」

──試合の感想をお願いします。
エバネス ご存知の通り、今日は負けてしまったんですが、その前に、体重を落とさなくてはいけないということで、そのリカバリーが完璧じゃありませんでした。自分でも足に力が入らなかったり、十分じゃないなというのはありました。それからもうひとつ補足したいのは、この試合のオファーを受けたのが1週間くらい前で、そこから体重を20ポンド近く落とさないといけなかった。でも、自分としては絶対にギブアップ、タップだけはしたくないという気持ちで試合に臨みました。