ホーム>

ニュース


2010年3月22日

3・22『DREAM.13』横浜アリーナ大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.5

熱戦が続いた『DREAM.13』(横浜アリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■ビビアーノ・フェルナンデス「役目を果たせたという気分です」

──ベルトが戻ってきた感想をお願いします。
フェルナンデス 凄くいい気分ですね。役目を果たせたという気分です。ちょっとだけ預けましたけど、すぐに私のところに戻ってきました。
──ハンセン選手の印象を教えてください。
フェルナンデス ハンセン選手は本当に素晴らしいファイターです。難しい試合で、タフな相手と闘いました。そして、教えてもらいました。私は柔術からMMAのチャンピオンになりましたが、一戦一戦MMAのチャンピオンとして成長していると思っています。ですから、ハンセン選手、今日はありがとうございました。
──テイクダウンしてもすぐに立ち上がられて大変でしたけど、それで気持ち的に疲れませんでしたか?
フェルナンデス ハンセン選手がああいう戦略で常にグラウンドを避けてくるっていうのはわかっていましたし、立ち上がってくるのも予想していました。だから、精神的ダメージがあったとか、嫌な気持ちになったことはありません。
──次の防衛戦でこの人とやりたいという希望はありますか?
フェルナンデス DREAMがこの人と闘いなさいと言えば、その人と闘います。私が選ぶことはありません。
──試合後にリングサイドを指差していたのは誰か特定の人を指差していたんですか?
フェルナンデス 笹原さんを差していたんです。日本で成功できたのは笹原さんのおかげ。HERO'S時代にも「いいパフォーマンスするね」って声をかけてもらったからこそ、いまこうやっていいパフォーマンスを出せるんです。だから、彼には本当に感謝しています。最後に私の周りの人、全てに感謝したいです。


■ヨアキム・ハンセン「自分が尽くしたベストが今回はまだまだだった」

──判定には納得してますか?
ハンセン 結果について物凄くハッピーということはないですけど、ベストは尽くしましたし、KOを取りにもいきました。自分が尽くしたベストが今回はまだまだだったと認識しています。
──フェザー級に階級を落として思うように動けましたか?
ハンセン 階級を落としてからの試合としては良かったと思います。
──ビビアーノ選手の印象は?
ハンセン とても強い選手だと思いました。パンチも強いし、テイクダウンも上手いと思いました。
──今後もフェザー級で試合をしますか?
ハンセン 私はそのように考えています。