ホーム>

ニュース


2010年7月8日

7・10『DREAM.15』さいたまスーパーアリーナ大会開催直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.2

7・10『DREAM.15』(さいたまスーパーアリーナ)出場一部ファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2010年7月8日】
動画で見る

■ゲガール・ムサシ「今回はアグレッシブに自分の試合を展開していきます」

「(試合を2日後に控えた今の心境から聞かせてください)とても気分がいいです。自信もありますよ。今回はきわめて攻撃的な試合をして、いい試合にしたいと思います。(相手のジェイク・オブライエン選手の印象を教えてください)レスラーで、有名な選手とも闘っているファイター。多くのアメリカ人がそうであるように、前日に体重を落として、当日は大幅に体重を増やしてくると思います。アグレッシブに闘って、彼の得意なレスリングの部分を消していきたいと思います。(攻撃的に闘いたいというのは、ストライクフォースでのキング・モー選手との試合が影響していますか?)そうです。前回はアグレッシブさが足りませんでした。前回は自分の試合ができなかったということで、今回はアグレッシブに自分の試合を展開していきたいと思います。(今回勝てば次はDREAMライトヘビー級王座を懸けた試合となります。そこでも勝てばDREAM二階級制覇となりますが、DREAMのタイトルへの思いというのがあれば教えてください)自分の中で、違う階級のベルトを獲るということは目標です。いずれはヘビー級のタイトルも狙いますが、それはまだ先のこと。DREAMのライトヘビー級のタイトルを獲って、自分がベルトを持つに相応しいことを証明します。(キング・モー戦以降、新たに取り入れたトレーニングはありますか?)あります。重点的にレスリングの練習をしました。これはかなり自信になりました。自分の隙だったテイクダウンに対するディフェンスが上達したと思います。立ち技はゴールデングローリー。MMAはアリスター(・オーフレイム)と練習しました。いろいろ変えたところがあるので、それを披露したいと思います」


■カール・アモーゾ「遂にDREAMで試合ができることが嬉しいです」

「(DREAM初参戦を2日後に控えた今の心境から教えてください)とてもいい気分です。遂にDREAMで試合ができることが嬉しいです。長い間、このチャンスを待っていました。相手の中村選手も強いファイターなので嬉しいです。(DREAMにはどんな印象を持っていましたか?)素晴らしいプロモーションだという印象です。自分のキャリアで一つ後悔しているのは、PRIDEに出られなかったことなんです。でも、DREAMは新しいPRIDEです。そこで試合できて嬉しいです。(相手の中村和裕選手の印象を教えてください)強く、競争心のある選手。ハードな試合になると思いますが、頑張ります。(DREAMファンにアピールしたいところは?)ファンは僕のことを知ってくれていると思うのですが、僕は見ててワクワクするようなエキサイティングな試合をします。今回もそのような試合をしたいと思いますので期待していてください。(DREAMでの目標を聞かせてください)DREAMのベルトです。(闘ってみたい選手はいますか?)ムリーロ・ニンジャです。僕は19歳のときにシュートボクセで練習していたのですが、レスリングの練習なのに打撃を喰らったんです。僕が内股をかけて彼を倒したら、友達が彼のことを笑ったところ、彼はそれを屈辱に感じたみたいで、いきなり飛びヒザを放ってきました。自分がまだ駆け出しの頃にそんなことされて、大人になってそのリベンジをしたいと思っていました。(MMAのテクニックの中で何が一番得意だと感じていますか?)打撃です」


■DJ.taiki「秘策? 所さんには当たったんですけどね(笑)」

「(試合を2日後に控えた今の心境から聞かせてください)今回は減量も楽なので、体重に関しての心配はなく、試合に集中しています。(今回の契約体重は?)65キロです。減量は楽なんですけど、会見で石田選手を見たら明らかに大きかったですし、世界に通用するために闘うならバンタムのほうがいいんだろうなと思いました、彼の体を見て。(急なオファーでしたがコンディションは?)そもそも総合の練習もしてこなかったので。オファーを受けた時点で、普通ならスパーを終えている頃ですからね。だから、タックルを恐れずに思いっきり打撃を出して、思いっきり闘いたいと思います。(開き直れるという点では逆にやりやすかったりしますか?)前回のK-1 MAXのトーナメントのときは、しっかり準備して勝てると思ったらあんな結果になったので、こういうほうが逆にいいのかもしれませんね。(改めて石田選手の印象を教えてください)タックルして抑え込んで判定勝ち、というイメージですね。(記者会見では秘策の投入を予告していましたが、その秘策は準備できたのでしょうか?)秘策はぁ……そうっすね、試合前に所(英男)さんと練習して、所さんには当たったんですけどねぇ……(笑)。まあ、必ず出そうとはします。その前にタックルで倒されたら出せないんですけど」

【『DREAM.15』対戦カード】
■DREAMライト級タイトルマッチ
青木真也(王者/日本/パラエストラ東京)vs川尻達也(挑戦者/日本/T-BLOOD)
■ライトヘビー級王座挑戦者決定戦
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)vs水野竜也(日本/U-FILE CAMP.com)
■ライトヘビー級王座挑戦者決定戦
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ/レッドデビル・インターナショナル)vsジェイク・オブライエン(アメリカ/インテグレイテッド・ファイティング・アカデミー)
■ミドル級ワンマッチ
中村和裕(日本/吉田道場)vsカール・アモーゾ(フランス/チーム・アモーゾ)
■ライト級ワンマッチ
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)vs菊野克紀(日本/ALLIANCE)
■フェザー級ワンマッチ
小見川道大(日本/吉田道場)vsジョン・ヨンサム(韓国/CMA KOREA/冠岳BJJ所属)
■フェザー級ワンマッチ
石田光洋(日本/T-BLOOD)vsDJ.taiki(日本/フリー)