ホーム>

ニュース


2008年12月23日

「ミルコ選手に私のパワーを見せつけたいと思います」
チェ・ホンマンインタビュー

12・31『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~』(さいたまスーパーアリーナ)でミルコ・クロコップとDREAMルールで激突するチェ・ホンマンにインタビュー。ミルコ戦への意気込みを語った。【取材日:2008年12月18日】

■「ミルコ選手と一度くらいは試合をしたいなと思っていました」

──『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~』への出場が決定しました。今の率直な感想から教えてください。
ホンマン 一年で一番大きなイベントだから出られて嬉しく思っています。正直言って、試合が終わって間もないのでコンディションはいいとは言い切れないのですが、いい試合を見せたいですし、見せられると思います。
──総合3戦目の相手は百戦錬磨のミルコ選手です。
ホンマン そうですね。ミルコ選手は昔から見てきた選手ですし、好きな選手でした。いつか彼と一度くらいは試合をしたいなと思っていたので、今回試合ができて嬉しいですね。
──ミルコ選手の印象について教えてください。
ホンマン ハッキリ言って、“怖い”という印象はありません。かつては華麗な仕事運びをしていましたが、最近はあまり“らしさ”を見せられていませんからね。昔と比べてスタミナ面も違うと思います。私はK-1ファイターで、普段は主にK-1の練習をしていますが、並行して少しずつですがMMAの練習もしてきました。MMAルールで十分相手にできるファイターだと思います。
──どんな作戦を考えていますか?
ホンマン 私は昔シルム(韓国相撲)をやってましたので、なるべくテイクダウンを狙っていこうと思います。そしてパウンドで勝負して、早く試合を終わらせたいです。
──ミルコ選手のハイキックは警戒すべき技ですか?
ホンマン いや、当たらないでしょう(笑)。まったく問題ありません。
──去年はエメリヤーエンコ・ヒョードル選手で今年はミルコ・クロコップ選手。2年連続で総合格闘技界のビッグネームとの対戦になりました。
ホンマン 相手は誰でもいいんです。私は誰とでも闘いたいと思っていますから。とにかく大晦日は今の自分の力を把握し、そして来年は自分の目標を叶えたいと思います。
──その目標とは?
ホンマン 申し訳ありませんが、口に出して言いたくはないんです。その目標は今年か来年までに叶えようと思っていました。しかし、今年はもう終わります。来年が勝負です。これが最後の年になるかもしれないというつもりで、後悔しないように頑張りたいと思います。
──今回一年ぶりに総合格闘技の試合を行いますが、来年はDREAMへの参戦は視野に入れていますか?
ホンマン はい。来年はたくさんMMAの試合もしたいと思っています。
──最後にミルコ・クロコップ戦に向けての意気込みをお願いします。
ホンマン 先日のK-1 WGPはとても納得のできる内容ではなかったのですが、大晦日にはいい試合をしたいと思います。ミルコ選手に私のパワーを見せつけたいと思います。ジシン、アリマス!