ホーム>

ニュース


2008年4月29日

4・29『DREAM.2』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.5

熱戦が続いた『OLYMPIA DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。

■ゲガール・ムサシ「オランダのトップであることを証明したいので、マヌーフと闘いたいです」

──試合を振り返ってみていかがですか?
ムサシ 作戦としては下にならないようにしていたんです。自分としては上から攻撃するつもりだったんですが、自分が得意としている三角絞めが極まってラッキーだったと思います。
──トーナメントでタフな相手は?
ムサシ スタイルによってそれそれ違うので、誰がトップだとかは一概には言えません。自分には柔道やキックなどあらゆるスタイルの練習相手がいますので、どんな相手がきても闘える準備はできています。
──2回戦は誰と?
ムサシ 自分はオランダから来て、オランダのトップであることを証明したいので、マヌーフと闘いたいです。

■デニス・カーン「パンチに入る位置がちょっと近すぎたかな」

──残念な結果でしたが、どういうトレーニングを?
カーン アメリカントップチームの良い仲間と、良い練習をすることができました。試合展開に関しては、ちょっとしたところのミスが負けにつながったと思います。
──試合が早く終わったことに驚いているのでは?
カーン 自分の動きとしては、パンチに入る位置がちょっと近すぎたかなと。相手はリーチのある選手だったんで。
──アメリカで練習ができなかったのはなぜですか?
カーン ビザがおりるのに時間がかかって、入国できなかったからです。
──今回の試合でケガなどは?
カーン ケガはまったくないです。明日からでもトレーニングはできます。今回の結果は残念ですけど、それはそれとして頑張りたいと思います。
──今後は?
カーン すぐにでも試合がしたいです。5.11(『DREAM.3』)でも、6.15(『DREAM.4』)でも、どちらでもすぐに試合がしたいです。
──秋山選手との再戦は?
カーン それはもちろん。彼は選手としてもリスペクトしてますので、チャンスがあれば試合がしたいです。