ホーム>

ニュース


2008年4月29日

4・29『DREAM.2』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.3

熱戦が続いた『OLYMPIA DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。

■ゼルグ“弁慶”ガレシック「ユンは先生です(笑)」

──サブミッションでの勝利でしたが。
弁慶 いや、過去にもあるんだ。日本では初のサブミッション決着になっただけ。嬉しいです。スタンドでくるかと思ってたけど、グラウンドは自分では望むところだった。
──ユン選手が驚いてました。
弁慶 前回のユン戦での負けがあったので、今回の勝ちにつながった。ユンは先生です(笑)。あの敗戦で10日間ほど寝られなかったが、今日はトレーニングの成果が結果に出た。

■マゴメド・スルタンアクメドフ「計画通りにはいきませんでした」

──試合の感想を。
マゴメド ちょっと計画通りにはいきませんでした。トレーニングがうまくいきすぎた。また私にチャンスを与えてくれたら嬉しいです。

■ホナウド・ジャカレイ「すべてのファイターと闘いたいが、特にサクラバとやりたい」

──最初のヒザ蹴りは?
ジャカレイ 私は柔術家ですが、スタンドの練習もたくさんしています。戦略的なものではなかった。
──DREAMのリングはいかがでした?
ジャカレイ 私の夢でしたので、“マイ・ドリーム”と呼びたいです。
──柔術家のあなたにとって、今日の動きは自然なものでしたか?
ジャカレイ どちらかというと、自然にできた。この試合はMMAなので、いろんなことをやらないといけない。
──フランク・トリッグと闘っていたら?
ジャカレイ どんな相手でも自分がやれることはやったと思う。
──2回戦は誰と闘いたい?
ジャカレイ 私はすべてのファイターと闘いたいが、特にサクラバとやりたい。