ホーム>

ニュース


2008年3月9日

田村潔司がトークショーに参加!
DREAMミドル級グランプリについても言及!!

3月8日(土)、都内・西調布アリーナで開催されたプロレスリングU-STYLE『DO IT!』で、田村潔司がトークショーに参加。DREAM参戦について語った。

この日開催されたプロレスリングU-STYLE『DO IT!』には、田村が代表を務めるU-FILE CAMPの選手が多数出場。激しい闘いが繰り広げられる中、田村は休憩時間に行われたトークショーに参加。DREAMミドル級戦線での活躍が期待される田村が、DREAM参戦について語った。

MCからDREAM参戦について聞かれた田村は、「選手はリング上がすべてですので、ぶっちゃけると、自分の闘いができるところならどこでもいいです。DREAMでもどこでも、はい」と返答。意識する選手については、「自分は38なんで、桜庭(和志)、船木(誠勝)さん、吉田(秀彦)選手も同い年だと思うので、そういう同世代の選手は意識しますね。この歳になってもリングに上がっているんで、リングに上がれば敵ですけど、尊敬する部分もあります」と語った。中でも、多くのファンが熱望する桜庭との一戦について聞かれると、田村は、「そうですねぇ……。あのぉ、複雑なんですよねぇ~」と苦笑い。MCからさらにツッコまれるが、「自分は高田(延彦)さんの引退試合の相手を務めさせていただいたことがあるんですけど、なんかすごい複雑なんですよ。で、桜庭とも昔一緒に練習した仲ですし……すごく複雑なんです」と語るに止まった。

大会終了後、囲み取材に応じた田村。ここでもDREAMに関する質問が飛んだ。4月29日(火・祝)にさいたまスーパーアリーナで開催される『OLYMPIA DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦』では、田村の階級であるミドル級のトーナメント1回戦が行われるが、「トーナメントはキツイからあまりやりたくないんですよね。ただでさえ神経が図太くないから、胃潰瘍との闘いにもなりますし(笑)」と笑い飛ばしつつも、「あまりよく分からないんですけど、出ないといけない状況になったならば、気持ちを切り替えて出ます。相手が決まったら、それに向けて切り替えるしかないんで、はい。そんな感じですね。相手にもこだわりたいんで興味ない人とはやりたくないですし、テーマは重視したいです。テーマに合う相手なら、はい。もうちょっと時間をください」とコメント。改めて意識する選手について聞かれると、「誰がいるのかまだ分からないんですけど、最初の記者会見(2月13日)の時に、隣に秋山(成勲)と船木さんが座っていたんで、秋山と船木さんは視界に入りました」と語り、秋山について、「あのヒールっぷりは評価できると思います。三崎選手との試合も、あんなに緊張感のある試合はあまりないと思いました。あの空間は秋山が8~9割を作っていましたからね」と高評価した。

果たして、4月に開幕するミドル級トーナメントに田村は出場するのか? 田村の今後の動向に注目だ!!