ホーム>

ニュース


2009年4月3日

4・5『DREAM.8』名古屋大会直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.5

4・5『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦』(日本ガイシホール)に出場するファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた(※ジェフ・モンソンは欠席)。【取材日:2009年4月3日】
動画で見る

■マリウス・ゼロムスキー「池本選手は青木選手や桜井選手ほどのレベルではないと思います」

「(現在の心境は?)とてもワクワクしています。DREAMはとても大きく、そして素晴らしい大会という印象を持っています。自分の長所は打撃。キックとパンチですね。池本選手はオールラウンダーで、寝技も上手いですし、打撃もできる選手という印象です。ですが、青木選手や桜井選手ほどのレベルではないと思います。試合では、立ち技の打撃を見せたいと思います。(KOする自信は?)いつもその気持ちで試合に臨んでいるので、そういう結果になることを願ってます。(自身の試合以外で、1回戦で注目している試合は?)非常に強い2人の選手がいきなり対戦するということで、青木選手と桜井選手の試合です」



■池本誠知「初めてのDREAMでの試合で、とても恵まれた相手を与えられたと思っています」

「今は、今日の撮影とかインタビューとかいろんなことを楽しんでいます。いよいよ来たかたという感じですね。ワクワクしています。DREAMは格闘家みんなが目指す場所。僕にとってもPRIDE以来の大舞台ですし、ウェルター級のタイトルも狙えますので、魅力的なイベントですね。(ザロムスキー選手の印象は?)打撃でガンガンくるアグレッシブな選手ですね。リトアニア特有のドンドン前に出てくる選手なので、こっちもガンガン行けば噛み合う試合になると思います。初めてのDREAMでの試合で、とても恵まれた相手を与えられたと思っています。(試合に向けて対策は?)動物園に行って、ライオンとか、フラミンゴとかいろんな動物を見て、その前で練習をしました。(練習とは?)動物のマネをするんじゃなくて、成り切るんです。野生動物の気持ちですよね。相手の生命を絶つまで闘うということを学んだと思います。フラミンゴは足が細いんですけど、バランスがいいんですよ。そういうのもやってみないと自分の中に入ってこないので、やってみたんです。でも、動物園でライオンジャンプとかをやってたら、春休みで子供が多いこともあって、『激しい動きはやめてください』って怒られたんですけど(笑)。(ライオンジャンプとは?)手を前について後ろ足を蹴り上げるんですが、それをシマウマの前でやったら怒られました(笑)。あとは、森の中でもトレーニングをしました。(今まで参考にされた動物は?)ライオン、カエル、ラッコ、トビウオ、クジャク、フラミンゴとかですね。体幹も強くなりますし、いろんな効果があると思います。(動物園にはいつ?)月曜日です。最終チェックで行ったんですけど、ライオンは寝てました。新しい技は、この前も出そうと思っていて出せなかったんですが、もう一個あります。ダブルパンチも威力が増しているんで、どっちが出るかわかりませんが、新しいほうを出したいですね。ヒントはキックではないです。パンチとも言えるかもしれませんが、手を使う技ですね。誰もやったことがないと思う技なので、驚かす自信があります」



■ジェイソン・ハイ「2回戦でも、決勝でも、どこでもいいので青木選手と闘ってみたい」

「日本で試合をしたいとずっと思っていて、それが実現したので本当に興奮しています。DREAMはアメリカのHDnetで放送されてるんですが、それを録画してよく観ているんですよ。DREAMはプロフェッショナルな大会ですね。白井選手についてはあまりよく知らないのですが、強い選手だということは聞いています。試合に向けて非常に厳しいトレーニングを積んできました。自分の大きな武器は、忍耐強いこと。あとは相手をフィニッシュするつもりで試合をしているという心の強さことです。今まで観たことがないような、胸がおどるようなエキサイティングな試合をしたいです。子供の頃からレスリングをやってきて、大学はネブラスカ大学。ネブラスカ大は『ディビジョン1』というレスリングのレベルの高いカンファレンスに属する大学です。卒業してからはすぐに総合格闘技のほうに転向しました。レスリングを引退した後、レスリングの試合はしたくないと思ったのですが、競技はしたかったのでMMAを選択しました。一番の強敵は自分自身です。日本人選手の試合は、いつも観ていて楽しいですし、その中でも青木選手は大好きな選手の一人ですので、2回戦でも、決勝でも、どこでもいいので青木選手と闘ってみたいと思っています。青木選手の試合は、いつも観ていて楽しいスタイルですし、観たことがない新しい技を見せてくれるということで好きです」