ホーム>

ニュース


2009年4月3日

4・5『DREAM.8』名古屋大会直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.6

4・5『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦』(日本ガイシホール)に出場するファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた(※ジェフ・モンソンは欠席)。【取材日:2009年4月3日】
動画で見る

■白井祐矢「みんなが熱くなってくれるような試合をしたいと思います」

「あとは体重だけなんで、今はかなりリラックスできてると思います。(髪の毛は?)昨日明るくしました。熱くなれるように。子供が近寄りませんね(笑)。(他のウェルターGP出場選手と比べて、自分が一番優っていると思う部分は?)全体的に負けないと思います。相手の選手(ハイ)の映像はインターネットで見たんですけど、アフリクションかなんかの試合だったと思うんですけど、短すぎてあまり参考になりませんでした。でも、利き手がどっちとか構えとかは分かったんで。地元・名古屋ということもあるんで、みんなが熱くなってくれるような試合をしたいと思います。(頬がだいぶこけてますが?)まだ大丈夫です(笑)。(明日の減量まであと何キロですか?)あと3キロくらいですね」



■青木真也「“世界で唯一通用する日本人だ”という誇り」

「いつも通りやって、いつも通りに一本取るだけです。相手がどうとか、自分がどうとかは思っていません。青木真也としてきっちり一本を取って勝てればと思っています。(DREAMでは初めての名古屋開催となりますが、名古屋のお客さんにどんなファイトを見せたいですか?)名古屋のお客さんだからとかじゃなくて、クオリティの高い青木真也を出したいと思っています。(他の選手が青木選手のことを警戒していますが?)まったく僕は警戒していないので(笑)。そういうことなんじゃないですかね(笑)。そこに驕ってるわけでもなく、満足してるわけでもなく、だけど、“世界で唯一通用する日本人だ”という誇りは持ってます」



■桜井“マッハ”速人「彼は今、ビックリ技で勝ってるというだけ」

「もう、一秒でも早くKOして、ぶっ倒して帰りたいですね。普通に試合をすれば、普通に倒せる相手だと思います。自分が勝つこと、KOをすれば、魅せる試合になると思いますね。相手の動きに付き合うと魅せる試合にならないと思うので、相手に付き合わないようにしたいです。(他のウェルター級GP出場選手で気になる選手は?)いないですね。なんでかと言うと、今は青木って決まってるんで、そんなゆとりはないですね。(青木選手からの挑発的な言葉については?)なんか言ってるんですか?(笑)。(『マッハ選手は一昔前のスタイルだ』と)一昔前は彼だと思うんだけどな〜(笑)。まあ、なんだかんだで一本取ってるからいいんですけどね。でも、寝技って覚えられるんですよ。覚えられると勝てなくなる。彼は今、ビックリ技で勝ってるというだけですから。ビックリ技は覚えられれば、使えない技だと思うので。そうなると身体能力が必要になるんですけど、彼にはない。川尻とか、石田とか、彼と一緒に練習してる選手なら勝てるんじゃないですか? まあ、彼は発明家ですよね(笑)」