ホーム>

ニュース


2008年12月31日

12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.4

熱戦が続いた12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■アンディ・オロゴン「ケンカで行くという気持ちが、いい結果に繋がった」

──試合の感想をお願いします。
アンディ まず、勝てて良かったということと、坂口選手が試合を受けてくれたことに感謝しています。強かったです。
──試合が決まったときに、あまり練習をされていないということでしたが、試合ではグラウンドもしっかり対応できてましたよね。
アンディ 試合に向けての練習はしてなくても、格闘家なんでちょこちょこ練習はしてるんで。あと、一昨日の会見でも言ったんですけど、練習をしていなくても、ケンカの気持ちでいくっていう感じだったので、それがいい結果に繋がってくれたと思います。
──今日は、お兄さんのボビーさんは?
アンディ 電話してもずっと繋がらなかったので。本当は会場に来てはいたんですけど、チケットが無くて中に入られなかったんですよ(笑)。試合が終わってから、アドゴニーさんに電話をつないでもらって、勝ったことを伝えられたので良かったです。そしたら、(ボビーは)自転車で帰って行きました。ここから家が結構近いんですよ。10分かからないくらいなんで(笑)。クリスマスプレゼントをまだもらってなかったので、これが終わったらお兄さんの家に行って、新しい年を向かえたいです。あと、私が好きなガンダムのプラモデルもプレゼントしてくれるそうです。
──来年の目標は?
アンディ 試合が終わったばかりなんで、帰ってからゆっくり考えたいと思います。まあ、焦ってもいいことないし、責任が取れないようなことは言いたくないので。


■卜部功也「背負っているもの、執念に差があったんだと思う」

──現在の心境をお願いします。
卜部 予選から練習をずっとやってきて、今は満足していますね。
──試合を振り返ってもらえますか。
卜部 日下部君との試合は、1、2Rは勝ったと思っていました。でも、3Rはヤバイなと。ボディも効いてしまったので…。HIROYA選手との試合では、差はなかったんですけど、背負っているもの、執念に差があったんだと思います。
──延長戦は納得している?
卜部 本戦では引き分けかな、と思ってました。本戦が終わって、延長戦は自分でも判定の前に負けたと思いました。
──この一年を振り返ってもらえますか?
卜部 去年は見てる側だったのが、出る側になりました。それは人生が180度変わったくらい、衝撃的な感じです。
──来年の目標をお願いします。
卜部 とにかく経験を積みたいです。とにかく試合をしたいですね。
──兄・弘嵩選手からは?
卜部 最初は良かったんじゃないの、と言われたんですけど…さっき話したら愚痴を言われました(苦笑)。


■HIROYA「内容は反省点ばっかりですけど、優勝できて良かったです」

──優勝おめでとうございます。
HIROYA ありがとうございます!!
──試合を振り返っての感想をお願いします。
HIROYA 内容は反省点ばっかりですけど、優勝できて良かったです。
──雄大選手にリベンジは考えていますか。
HIROYA 今回、彼は出てないですからね。これで勝っても本物じゃないと思っています。決着は付けないといけません。
──決勝戦は延長戦でしたが、予想していましたか。
HIROYA 去年と同じパターンなんで、これで勝たないと去年からの成長はないと思ってました。疲れていたけど、向かって行きました。
──ほかの選手と比べて、自分のレベルはいかがでしたか?
HIROYA みんな気持ちが強くて…嶋田選手はパンチが当たっても倒れなくて、前に来ました。倒せなかった自分は、まだまだだと思いましたね。
──リング上で魔裟斗選手からはなんと言われたのでしょうか。
HIROYA 「おめでとう」って言われました。それに、「あんまり打たれるとバカになるぞ」って(笑)。
──来年の目標を教えてください。
HIROYA ちょっと休んでからタイに戻って、練習を頑張りたいです。ムエタイの試合では練習通りにできるんですけど、K-1だとリズムが狂っちゃうんです。そこは改善しないといけません。これからは大人の選手と闘っていきたいですね。