ホーム>

ニュース


2009年7月18日

7・20『DREAM.10』さいたまスーパーアリーナ大会直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.5

7・20『HEIWA DREAM.10 ウェルター級グランプリ2009決勝戦』(さいたまスーパーアリーナ)に出場するファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2009年7月18日】
動画で見る

桜井“マッハ”速人「体重を落とすことだけです……」

「もう体重を落とすことだけです……。暑くてダメですね。残りはあと3キロです。対戦相手との闘いじゃないですね、もう。いつも思うんですけど、自分自身と(の闘い)ですね。試合はもちろん優勝しに行きます」


池本誠知「新技は“ホワイトキャット”です」

「『DREAM.8』が終わったときからリザーブマッチに出るつもりだったので、正式に決まってほっとしています。出るつもりだったのでしっかり準備もしてきました。少しでも可能性がある限り、ベルトへのモチベーションは切らしていません。今回は、なにより勝つことが大事だと思います。相手(タレック・サフィジーヌ)の試合映像は2試合くらいYouTubeで見たんですけど、アグレッシブでいい選手だなという印象ですね。ただ、結構前の試合(映像)なので、チーム・クエストに入ってからどう変わっているのかは分かりません。向こうはサブミッションが得意みたいなのでグラウンドに持ち込みたいと思うんですけど、こっちはそれに付き合わず打撃で勝負しようかと思っています。(サフィジーヌ選手は『今回は打撃を見せたい』と言っていたが?)あっ、そうなんですか。まあ、どっちになって渡り抜きたいと思います。動物園ですか? 今回も行ってきました。サイを見てきました。サイはツメ、歯、皮膚が硬いんですよ。相手の攻撃を許さない鋼のボディなんですね。前回の試合ではスタミナが切れてから崩れていったので、体を作って、スタミナも強化してきました。今回の試合に向けて新技も開発してきましたよ。名前を先に言っておきましょう。“ホワイトキャット”です。どんな技かは言えません。ダブルパンチに次ぐ強烈な技になると思います。(猫パンチのような感じ?)そういう感じではないですね(笑)。決まればKOできると思いますよ。あと、目隠ししてのボールをよける練習、感覚的なトレーニングもしてきました」