ホーム>

ニュース


2009年7月18日

7・20『DREAM.10』さいたまスーパーアリーナ大会直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.4

7・20『HEIWA DREAM.10 ウェルター級グランプリ2009決勝戦』(さいたまスーパーアリーナ)に出場するファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2009年7月18日】
動画で見る

パウロ・フィリオ「日本のファンに勝利を捧げたいですね」

「最高のコンディションです(笑)。また日本で闘えることを願っていましたし、それが叶って嬉しいです。久々の日本での試合が非常に楽しみです。WECに出て、日本のファンの素晴らしさを知りましたよ。日本のファンに勝利を捧げたいですね。マヌーフ選手は非常にアグレッシブ。優れたムエタイファイターですね。ムエタイvs柔術の異種格闘技戦。興味深い試合となるでしょう。ただ、私のほうがコンプリートファイターだと思います。極め技で勝てると思いますよ。神が許してくれれば、DREAMミドル級のチャンピオンになりたいですね。そして長くベルトを保持したいと思います」


菊野克紀「武術の神髄みたいなところで勝負したいと思います」

「今の心境は、自分でも驚くくらいリラックスしていますね。我ながら伸び盛りというか、自分のスタイルが確立されてきて、ドンドン強くなっている自覚があります。ジダ攻略についても自信を深めています。自分はジダ選手にスピード、パワー、リーチは負けていると思うんです。しかし、僕はそこで勝負はしません。空間を支配し相手の中に入っていく。武術の神髄みたいなところで勝負したいと思います。打撃で打ち勝つ自信はありますよ。DREAMのお客さんにとっては、僕のすべてが新鮮だと思います。あとは結果さえ出せば、イロモノにならない。今回は200名くらいが応援に駆けつけてくれます。練習も減量もプレッシャーもキツイので、応援が後押しになり、いつも助かっています。今回で高校時代から描いていた夢は叶いました。ここからはまた新しい夢が始まります。たくさんの人の前で自分が培ったものを出せるなんて幸せですよね。スパー中もニヤけてしまうんですよ(笑)。どんな試合になるのか僕も楽しみ。最高のモノを見せたいと思います」


青木真也「7月20日にすべてが出る」

「7月20日にすべてが出ると思うので、今喋ることは特にないです。試合映像? 何回見ても関係ないです。全部が7月20日に出るということです」