ホーム>

ニュース


2012年4月9日

フィットネス、ダイエット、ストレス解消、プロ志望、etc.
長南亮主宰のジム「TRIBE TOKYO M.M.A」で格闘技を始めよう!!

4月8日(日)、長南亮主宰の総合格闘技ジム「TRIBE TOKYO M.M.A」にて、同ジムのジム開きが行われた。

東京・練馬に今月1日よりオープンした、長南亮主宰の総合格闘技ジム「TRIBE TOKYO M.M.A」。この日行われたジム開きには、笹原圭一DREAMイベントプロデューサー、佐伯繁DEEP代表、高阪剛ALLIANCE代表、宇野薫、小見川道大、中村大介、光岡映二などなど、多数の関係者・選手が長南の門出を祝った。

同ジムの魅力は、約190平米という施設の大きさだ。マットはもちろん、最新設備が整ったウェイトトレーニングスペース、シャワーやロッカーも完備され充実している。そして、「女性やキッズ、年配の方、誰でも歓迎です。本気で格闘技をやるのもいいですし、楽しみながらフィットネスするのもOK。生活に格闘技を取り込んでいただけるように、それぞれに合ったメニューを考えて、丁寧に指導していきます」と長南が語るように、フィットネスやダイエット、基礎体力作り、運動不足解消、ストレス解消など、少し体を動かしたいレベルから、世界を股に掛けて活躍するプロファイター志望まで、それぞれの目的や体力に合わせてトレーニングができるのも魅力。例えば、ウェイトトレーニングも専属のトレーナーが各人に合ったメニューを作り指導にあたるので安心だ。

また、MMAファイターとして国内外で活躍し、豊富な経験と知識を持つ長南が主宰するジムなだけに、多くのプロ選手も練習場として期待を寄せている。それは長南本人も実感しており、「これからの選手はもちろんですけど、まずは今の現役選手たちに対してですよね。アメリカに行かなくても、アメリカと同じような練習ができる。強度の上げた練習で、練習内容でもアメリカに負けないようにしたいです。選手が多く集まったからといって良い練習ができるわけではありませんし、試合を終えたばかりの選手たちが休んで小人数で練習するときも、トレーナーと一緒にメンバーに合わせた濃い練習をしていきます」と質の高い練習を提供していく意向。「ただ、プロ選手の練習は営業時間外に行いますし、一般会員がメインのジムですから安心して利用してください」と付け加えた。

フィットネスに最適、プロ志望にも最適。見学は自由で、現在入会金無料のオープンキャンペーンも実施中だ。新宿から都営大江戸線で17分、池袋から西武池袋線で12分(準急では8分!)というアクセスの良い「練馬」駅から徒歩4分という好立地。TRIBE TOKYO M.M.Aで格闘技を始めよう!!

■総合格闘技ジム「TRIBE TOKYO M.M.A」
◎住所/東京都練馬区練馬1-22-10 エレガンス練馬B1 (1階が練馬整骨院様)
※「練馬」駅より徒歩4分。西武池袋線、東京メトロ有楽町線、都営大江戸線 利用可能!
◎公式サイト(http://www.tribetokyo.com/