ホーム>

ニュース


2011年12月31日

『元気ですか!! 大晦日!! 2011』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.1

熱戦が続くFieLDS presents FIGHT FOR JAPAN『元気ですか!! 大晦日!! 2011』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■ユサップ・サーデュラエフ「横にコントロールしながら落とすつもりでした」

──試合を振り返ってみていかがでしたでしょうか?
ユサップ 自分自身でもあんなに早く試合が終わってしまうとは全然予想していませんでした。あまりにも早く終わりすぎました。もっと手を使ってゆっくりやりたかったのですが。相手がいいストライカーだとわかっていたので、最終的にはグラウンドで仕留めたいと考えていました。
──フィニッシュの投げ技は普段の練習でも使っているのでしょうか?
ユサップ ロシアン・トップチームと一緒に練習していたことがありましたので、いろんな種類の投げ技の練習はしていました。しかし、ああいった形でKOできるとは思ってもいませんでした。
──あの技は後ろに投げようとしてああなったのでしょうか? それとも最初からあの角度で落とそうとしていたのでしょうか?
ユサップ 最初から後ろに投げるということは考えていなくて、横にコントロールしながら落とすつもりでした。


■今成正和「見すぎちゃったっていう感じです」

──試合の感想を聞かせてください。
今成 思ったようにできなかったですね。
──判定が分かれましたが、それに関しては?
今成 負けですね、普通に。
──自分が下の体勢になるというのは予想していましたか?
今成 下が好きなので、下になりました。
──半口の糸口は掴めなかった?
今成 むずかしかったですね。固かったです。
──攻めきれていない様子でしたが、相手のプレッシャーによるものですか?
今成 見すぎちゃったっていう感じですね。


■ホドルフォ・マルケス・ディニス「61キロという体重が自分としてはベストじゃない」

──試合を振り返ってみていかがでしたでしょうか?
ディニス 昨日の計量のときに2キロぐらいオーバーしていて、減量に力を使ったためにこの試合に100パーセントの状態で臨むことができなかったのが、自分にとっては残念でした。
──計量を失敗した原因は?
ディニス まず61キロという体重が自分としてはベストじゃないということを今回実感しました。あと、日本がここまで寒かったというのが想定外で、練習や身体を休めることよりも体重を落とすことに専念したために万全な状態で臨むことができませんでした。