ホーム>

ニュース


2010年9月25日

9・25『DREAM.16』日本ガイシホール大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.4

熱戦が続いた『DREAM.16』(日本ガイシホール)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■コール・エスコベド「小見川はこちらの動きを見抜いていた」

──残念な結果に終わってしまいましたが、試合を振り返ってください。
エスコベド 今回は自分自身にガッカリしました。小見川選手が強いというのは十分知っていました。自分はリーチの面でアドバンテージあると思っていましたし、グラウンドでもアドバンテージがあると思っていました。ですから、グラウンドになっても恐れていませんでした。ただ、小見川選手は強いから注意はしていました。今回、サブミッションで来られた時にも心配はしていませんでした。ギロチンも心配していませんでした。しかし、そのあとで腕を伸ばされて、こちらの動きを見抜いていたんだと思います。今回は小見川選手のほうが上手い試合運びをしたと思います。
──右ヒジの状況は?
エスコベド すぐに良くなると思います。トレーニング中に何回かなったことがあります。脱臼の経験があるので、脱臼しやすい状況になっているのです。今回、タップするのが遅すぎたのかなと思います。自分はタップしたくないほうなので、折れてからでもいいやと思っていたんですけど、自分の体が言うことを聞きませんで、この脱臼を起こしました。昨日、小見川選手はパーフェクトゲームで勝つとおっしゃっていたそうですね。自分もパーフェクトゲームで勝ちたかったんですが、今回は小見川選手の勝ちだと思います。でも、私はまた戻ってきます。



■高谷裕之「言っておかなきゃまずいなと思って言いました」

──会心の勝利でしたけど、狙っていたんですか?
高谷 パンチは狙っていたんですけど、ああいう形になるかどうかはわかりませんでした。
──「フェザーの中心は俺だ」と宣言されていましたけど。
高谷 なんか先に言われちゃったので、これ言っておかなきゃまずいなと思って言いました。



■チェイス・ビービ「なんと言ったらいいか言葉がありません」

──試合の感想をお願いします。
ビービ とにかく残念だということで……なんと言ったらいいか言葉がありません。
──闘ってみて、改めて高谷選手の印象を教えてください。
ビービ 驚くべき拳を持った凄いファイターだと思いました。それ以外になんと言っていいのかわかりません。アリガトウ。