ホーム>

ニュース


2010年9月24日

会場となったLACHICに1,000人を超すファンが集結!!
決戦はいよいよ明日!! 『DREAM.16』公開計量結果

9月24日(金)午後5時、名古屋市・LACHIC 1F ラシックパサージュにて、開催を翌日に控えた『DREAM.16』(日本ガイシホール)の公開計量が行われた。
動画で見る

会場となったLACHIC 1F ラシックパサージュには1,000人を超えるファンが集結。笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーの「日本の格闘技界は景気が悪いと言われていますが、そんなことはありません。この名古屋から熱い“熱”を世界に向けて届けたいと思います」という宣言から始まった計量には、『DREAM.16』出場全選手がトライし、全選手が一発で計量をパス。鍛え抜かれた肉体を会場のファンにアピールした。

注目の無差別級ワンマッチに臨むミノワマンと石井慧は、ミノワマン=88キロ、石井=107キロ。ミノワマンは「もう話すことはございません。明日は石井慧選手を倒すのみでございます」と意気込みを語ると、対する石井は、22日に行われた記者会見では笑顔を見せるシーンもあったが、この日は一切笑みを見せず「久しぶりの日本での試合ですけど、頑張りますので応援よろしくお願いします」と静かに闘志を燃やしていた。

また、「FANTASISTA闘魂伝承MATCH」と謳われ注目を集めるミドル級ワンマッチに出場の桜庭和志、ジェイソン“メイヘム”ミラーも無事計量をパス。バカボンのパパを想起させるハチマキ&腹巻きの出で立ちで登場し会場の声援を集めた桜庭は「明日は一生懸命、頑張るのだ」とパパ口調でコメント。対するメイヘムは桜庭のイメージカラーであるオレンジのスパッツで登場し、「試合は5分で終わります。ダイスキ、サクラバ!」とハイテンションで5分での決着を予告していた。

そして、前回『DREAM.15』で川尻達也の挑戦を退けたDREAMライト級王者の青木真也は69.7キロで計量をパスすると、晴れ晴れとした表情で「明日、素晴らしいパフォーマンスをお見せしますので、期待していてください」と気合い漲るコメント。対するアウレリオも69.7キロでパスすると、前日の個別インタビューでの饒舌はなりを潜め、「話すことはありません。明日の試合を見てください」と言葉少なながらも自信に溢れる表情をしていた。

決戦はいよいよ明日!! 会場で、PPVで、地上波で、『DREAM.16』をチェックだ!!

■『DREAM.16』公開計量・記者会見動画
◎その1http://www.ustream.tv/recorded/9784443
◎その2http://www.ustream.tv/recorded/9785016

以下、『DREAM.16』出場選手の計量結果&コメント。

【『DREAM.16』計量結果&コメント】
■第1試合/ヘビー級ワンマッチ
◎川口雄介(115kg)
「はじめまして、川口です。自分は年中無休、24時間、格闘家をやっているので、急なオファーも関係ありません。明日は第1試合で、皆さんに楽しんでいただけるような試合をやりますので、応援よろしくお願いします」
◎ジェームス・トンプソン(132kg)
「ハロー! 短いオファー、ギリギリのオファーを受けてくれた川口選手に対して、リスペクトします。試合に勝ってお返しをしたいので、準備しておいてください」
■第2試合/フェザー級ワンマッチ
◎石田光洋(65.0kg)
「明日は思いっきり暴れます。以上です」
◎西浦“ウィッキー”聡生(64.8kg)
「暴れるんなら暴れてみろ(笑)」
■第3試合/フェザー級ワンマッチ
◎宮田和幸(65.0kg)
「今日はありがとうございます。この階級なら誰にでも勝てる自信があるんで、明日はよろしくお願いします」
◎リオン武(65.0kg)
「修斗のリオン武です。明日は俺が一番面白いするから! ぶっ倒してきます!(一番面白い試合とは具体的にどんな勝ち方を目指していますか?)いつもどおり、最初やられて、最後に逆転KO」
■第4試合/フェザー級ワンマッチ
◎所英男(63.0kg)
「所です。明日は胸を張ってリングを降りれるよう、勢い良く頑張りますので、応援よろしくお願いします」
◎ヨアキム・ハンセン(62.9kg)
「ありがとうございます。明日は昔のパワーをお見せしますけど、今日はそのことについてはお話はしません。明日の楽しみにしていてください」
■第5試合/フェザー級ワンマッチ
◎小見川道大(65.0kg)
「吉田道場の小見川です。明日の試合は完璧な内容で勝ちたいと思います。くそったれ劇場、名古屋。乞うご期待。よろしくお願いします」
◎コール・エスコベド(65.0kg)
「明日はじっと私たちの試合を1分も見逃さないでください。1Rでどっちかがノックアウトされるか骨を折られるかして、試合が終わります。パーフェクトな試合などありません」

■第6試合/フェザー級ワンマッチ
◎高谷裕之(64.0kg)
「こんにちは。減量もうまくいって、いいコンディションで試合ができるので、期待してください」
◎チェイス・ビービ(64.0kg)
「高谷選手は自分を倒してチャンピオンになることを狙っているようですけど、自分は簡単にやられません。いいパフォーマンスをお見せします。試合も早く終わると思いますので、期待していてください」
■第7試合/無差別級ワンマッチ
◎ミノワマン(88kg)
「ミノワマンです。もう話すことはございません。明日は石井慧選手を倒すのみでございます。素晴らしい試合をしますので、ぜひ応援しに来てください。(石井選手が昨日テレビで『必殺技がある』と言っていたんですが、ミノワマン選手は48ある必殺技の中から何で仕留めてくれますか?)対戦相手がいますので、答えられません」
◎石井慧(107kg)
「こんにちは。久しぶりの日本での試合ですけど、頑張りますので応援よろしくお願いします。(改めて、明日に大会を控えた今の心境を長目にお願いします)緊張しているんですけど、やるしかないので、ベストを尽くします」
■第8試合/ライト級ワンマッチ
◎青木真也(69.7kg)
「ここでしゃべることは一切ありません。明日、素晴らしいパフォーマンスをお見せしますので、期待していてください」
◎マーカス・アウレリオ(69.7kg)
「日本に戻ってこられて、DREAMで試合ができてとても嬉しいです。今日は口数少なくいきます。話すことはありません。明日の試合を見てください」
■第9試合/ミドル級ワンマッチ
◎桜庭和志(83.0kg)
「(バカボンのパパ風に)明日は一生懸命、頑張るのだ」
◎ジェイソン“メイヘム”ミラー(84.0kg)
「明日はワクワクしている準備はできてるか!? 試合は5分で終わります。ダイスキ、サクラバ!(桜庭のバカボンのパパのコスプレを見て)私はお父さんが大好きですけど、お父さんだろうと倒します。(桜庭選手は一本負けがありませんが、桜庭選手から一本獲るのはどんな技ですか?)マジックがあります」
■第10試合/ライトヘビー級王座決定戦
◎ゲガール・ムサシ(93.0kg)
「ありがとうございます。試合をするのが楽しみで仕方がありません。明日はベストを尽くします」
◎水野竜也(92.5kg)
「こんばんは。水野達也です。まあ、下馬評でも、実力でもムサシ選手のほうが強いというのは自分が一番わかっています。でも、チャンスはあると思うので、チャンスを掴むだけの練習もしてきたつもりなので、あと一つ足りないモノと言えば、皆さんの応援だけです。会場でできるだけ応援してください、叫んでください。よろしくお願いします」