ホーム>

ニュース


2010年9月24日

長南亮&菊野克紀が『格闘秘宝館inNAGOYA』にゲスト参加!
『DREAM.16』の見どころもコメント

9月24日(金)、愛知県名古屋市・公武堂MACS 3Fタイガーホールにてトークイベント『公武堂presents 格闘秘宝館inNAGOYA』が開催。長南亮&菊野克紀がゲスト出演した。

同イベント・第一部にゲスト出演したのは長南亮。明日開催の『DREAM.16』(日本ガイシホール)に出場するジェイソン“メイヘム”ミラーの盟友としても知られる長南は、メイヘムの強い部分について「やっぱり寝技でしょうね」と指摘。桜庭vsメイヘム戦の見どころについて問われると、「体力的な面で考えるとジェイソンが全然上だと思うんですが、桜庭さんにはあの一瞬の極めの強さがあるから、さあどうなるんでしょう? 桜庭さんは足関、キムラ(ロック)を狙う感じだと思うんですけど、ジェイソンは上からチョークを狙いながらパンチで減らしていく感じ。寝技が得意な者同士でもスタイルが違うんですよね」と丁寧に解説していた。

次戦は10・24『DEEP50』(JCBホール)でのチャ・ジョンファン戦が決定している長南は「やるだけです」と気合いのコメント。ファンから今後闘ってみたい選手について質問が飛ぶと、「ニック・ディアスやストライクフォースでやってみたい気持ちもあります。日本で言うと、福田(力)選手とやってみたい。同じチームの白井(祐矢)が今DEEPのウェルター級チャンピオンなので、福田選手のDEEPミドル級のタイトルを獲りに行きたい気持ちがあります」と語っていた。

そして、第二部のゲストには菊野克紀が登場。明日の『DREAM.16』スカパー!PPV放送の解説を川尻達也、ALLIANCE主宰の高阪剛氏、笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーとともに務める菊野は、「しっかり予習してきました」と明日の準備は万端であることを報告。注目する試合に桜庭vsメイヘム、菊野と同階級の青木真也vsマーカス・アウレリオを挙げた菊野は、さらに注目する選手に石井慧、西浦“ウィッキー”聡生をチョイス。「石井選手とは一度、一緒に練習したことがあるんですけど、組んだらスパーンと投げられて、抑え込まれたらピクリとも動けなかったんです。今後、慣れというのは絶対に必要ですけど、トップに立つ器だと思います。あと、ウィッキー選手のスタイルというのは自分のスタイルと通じるところがあると思うんですよね。一発を持っていますし、感覚で闘う選手だと思うので、明日の試合も興味があります」とその理由を語っていた。

菊野の次戦も10・24『DEEP50』。対戦相手は未定だが同大会でDEEPライト級王座の防衛戦を行う菊野は、「前回のDREAMで負けているので背水の陣で臨んで、大晦日『Dynamite!!』に出るためには勝ち方も問われると思うので、いつも通りKO狙っていきます。絶対に一撃をお見せしますので、楽しみにしていてください」と、KOで勝って大晦日参戦へのアピールにすることを誓っていた。