ホーム>

ニュース


2010年3月19日

DREAM初参戦ジョシュ・バーネットがヘビー級タイトルに興味!!
プロレスラー軍団結成への思いも激白!!

3月19日(金)、3・22『DREAM.13』(横浜アリーナ)でマイティ・モーと対戦するジョシュ・バーネットが来日。都内ホテルにてバーネットの囲み取材が行われた。
動画で見る

バーネットは長いフライトの疲れも見せずリラックスした様子で報道陣と応対。「コンディションもいいよ。2月はグラップリングの大会にも出たし、IGFにも出たしね」とグッドコンディションをアピールした。

未定となっていたバーネットの対戦相手もこの日発表。囲み取材の冒頭で、マイティ・モーに決定したことが発表された。この決定に至るまでDREAMは様々なファイターにバーネット戦をオファー。しかし、「ことごとく『ジョシュとは……』と断られました」(笹原圭一DREAMイベント・プロデューサー)という状況だったが、バーネットは「オファーを断った選手たちは、とても賢い選択をしたと思う。だって、誰が好きこのんでボクと闘いたいと思う?」と意に介した様子はなく、「マイティ・モーはタフだけど、私にとってはそこまでタフな相手ではない。オファーを受けてありがとうと言いたいよ」と余裕の笑みを浮かべていた。今回の一戦に向けて特別な練習をすることはなく、「通常どおりの練習」をこなしてきたというバーネット。しかし、その「通常どおりの練習」の中にはフランスの立ち技格闘技“サバット”も含まれており、「相手を叩き潰す方法なら、ボクはなんだって取り入れるんだ。ボクのサイズ、スピードでサバットを身に付ければ強力な武器になると思う。今回、サバットを練習してきた効果が現れるかもしれないね」とニヤリ。「マイティ・モーをKOするのは難しい」としながらも、当然、打撃でのフィニッシュも念頭に入れていることを明かしていた。

DREAM初参戦となるバーネットは、今後闘ってみたい相手について問われ、「ボクと闘ってくれる選手なら誰でもいいよ。アリスター(・オーフレイム)でも(エメリヤーエンコ・)ヒョードルでも(セルゲイ・)ハリトーノフでも。有名であろうとなかろうと誰でもいい」と威勢のいいコメント。今年新設される予定のDREAMヘビー級王座にも興味を示し、「ボクのベルトコレクションを増やしたいね。ただ、ベルトそのものよりも、誰と勝ってそのベルトを獲ったか、誰と闘ってそのベルトを防衛したかのほうが大事。ボクはボクのベストを尽くして、DREAMのチャンピオンになりたいと思う」と意欲を見せていた。さらにバーネットは「ミノワマン、シバタサン(柴田勝頼)とプロレスラー軍団を結成したい」とDREAMで新ユニットを結成したい意向も。「キッキング、パンチング、スープレックスにサブミッション。プロレスラーがどれだけ強いか分からせたいんだ。ボクはDREAMで一番キレイなスープレックスをしてみせたい」と鼻息荒くプロレスラー軍団結成への思いを語っていた。

ヘビー級の超大物ファイターが遂にDREAM初参戦! マイティ・モーを相手に初陣を白星で飾れるか!?

【『DREAM.13』対戦カード】
■DREAMフェザー級タイトルマッチ
ビビアーノ・フェルナンデス(王者/ブラジル/レボリューション・ファイトチーム)vsヨアキム・ハンセン(挑戦者/ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
■DREAMフェザー級ワンマッチ
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)vsコール・エスコベド(アメリカ/Pacific Martial Arts)
■DREAMライト級ワンマッチ
菊野克紀(日本/ALLIANCE)vs弘中邦佳(日本/マスタージャパン)
■DREAMライト級ワンマッチ
KJ・ヌーン(アメリカ/シティ・ボクシング)vsアンドレ・ジダ(ブラジル/EVOLUCAO-THAI)
■DREAMウェルター級ワンマッチ
長南亮(日本/ Team M.A.D.)vsアンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館)
■DREAMヘビー級ワンマッチ
ジョシュ・バーネット(アメリカ)vsマイティ・モー(アメリカ/フリー)
■DREAM無差別級ワンマッチ
ミノワマン(日本/フリー)vsジミー・アンブリッツ(アメリカ/トッド・メディーナ・フリースタイル柔術アカデミー)