ホーム>

ニュース


2009年7月21日

7・20『DREAM.10』さいたまスーパーアリーナ大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.3

熱戦が続いた7・20『HEIWA DREAM.10 ウェルター級グランプリ2009決勝戦』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■パウロ・フィリオ「一本を取った瞬間は鮮明な記憶として残っています」

──試合を振り返ってみていかがですか?
パウロ 今はまだ試合を振り返る余裕がありませんが、彼から一本を取った瞬間は鮮明な記憶として残っています。
──かなり打撃をもらっていましたが?
パウロ 意識はありました。あれ以上もらったら危ないとわかっていたので、あの体勢から腕十字にいくことができて良かったと思います。


■メルヴィン・マヌーフ「グラウンドで自分の弱い部分が出ました」

──試合を振り返ってみていかがですか?
マヌーフ 自分の闘い自体は良かったと思います。自分はスタンドの選手なので、打撃もよく出せたと思います。ただ、相手との距離が近くなって、テイクダウンをされ、アームバーをかけられたという部分で、自分自身、恥ずかしく思っています。多くの人からすごく強い相手だと聞いていたので、今回は勝ちたかったんですが、非常に残念ですね。
──今後も総合はチャレンジしますか?
マヌーフ もちろん自分はファイターですから今後も続けていくつもりです。今回はたまたまグラウンドで自分の弱い部分が出ましたが、テイクダウンへのディフェンスはできたと思います。闘うことが好きなので、K-1もMMAも両方やっていきたいと思います。どれかひとつに絞ったらもっと結果が出ると思うのですが、両方をチャレンジしていきたいですね。自分はアグレッシブなんで、気持ちが焦ってしまうところがあると思います。そこが今後の課題だと思います。


■ジェシー・テイラー「今後も日本でやっていきたいと思っています」

──試合を振り返ってみていかがですか?
テイラー 勝てたことを非常に嬉しく思っています。これからも日本でどんどん自分の試合を見せていきたいと思っています。結果が相手の負傷ということで残念でしたが、これからはどんな形でも勝てる選手になっていきたいと思っています。
──ユン選手のケガがなかったら、何を出そうと思っていましたか?
テイラー 後ろからの裸絞めをやろうと思っていました。それが自分の得意技なので。もしくは、スタンドで距離を取りながら、打撃でKOというのも考えていました。
──今回は前戦から1週間後の試合だったということで、次の試合はいつになりますか?
テイラー 最近すごいペースで試合をしていますが、そのほうが自分にとっては他のことで問題を起こさなくて済むのでいいかもしれません(笑)。
──問題児と見られているという部分で、ご自身ではどんな部分をもっと見てもらいたいというのはありますか?
テイラー そういうレッテルはたぶんUFCで付いたと思うんですが、息子が二人もいますので、もっとお金を稼いでベストファイターになりたいです。そして、今後はミドルでもやっていきたいですし、日本でもっと自分の試合を観たいという要望があれば、今後も日本でやっていきたいと思っています。