ホーム>

ニュース


2009年7月2日

「DREAMのベルトを獲得することは、私にとってとても大きな意味があります」
アンドレ・ガウヴァオンインタビュー

7・20『HEIWA DREAM.10 ウェルター級グランプリ2009決勝戦』(さいたまスーパーアリーナ)で行われるDREAMウェルター級GP決勝ラウンドに臨むアンドレ・ガウヴァオンにインタビュー。ウェルター級GP制覇に向けての意気込みを語ってもらった。

■「KOで勝ちたいと思っています」

──『DREAM.8』で行われたDREAMウェルター級GP一回戦のジョン・アレッシオ戦の感想から教えてください。
アンドレ ジョンはとてもタフで経験豊富なファイターだということは分かっていました。ですので、準備も十分にしてきましたし、その結果、自分が思っていた通りの試合をすることができたと思います。会場の雰囲気もとてもよかったです。日本には以前、柔術の試合でも来日したことがあるんですけど、日本での試合はいつもやりやすいですね。
──一回戦の試合内容には満足していますか?
アンドレ とても満足しています。満足のいくパフォーマンスができてとてもハッピーな気持ちになりました。
──『DREAM.10』でのウェルター級GP準決勝の相手であるジェイソン・ハイ選手の印象を教えてください。
アンドレ 前に出たときの圧力は凄まじく、とても動きの速いファイターだと思います。爆発力があってとても逞しいレスラーですね。
──一回戦のジェイソン・ハイvs白井祐矢を見た感想を教えてください。
アンドレ ジェイソンはちゃんと作戦を立てていて、それを実行するための準備をしっかりしてきたなという感想を持ちました。
──ハイ選手との試合はどんな試合展開になると思いますか?
アンドレ とてもいい試合になると思います。決勝ラウンドに向け、現在、一生懸命練習していますし、勝つ準備は万端。この試合のためにボクシングとムエタイの両方を練習しているので、ぜひKOで勝ちたいと思っています。私が寝技だけの選手ではないということを証明したいですね。

■「110%のコンディションで臨めることは間違いないです」

──反対側のブロックでは、桜井“マッハ”速人選手とマリウス・ザロムスキー選手が激突します。
アンドレ これもいい試合になると思います。どちらが勝つかは神のみぞ知るところですが、決勝戦では状態のいい選手と闘いたいですね。
──大会まで残すところ1ヶ月ですが、現在のコンディションはいかがですか?
アンドレ 決勝ラウンドに向け、計画通りに準備を進めています。今もコンディションは良好ですが、7月20日にはさらにその上を行く、110%のコンディションで臨めることは間違いないです。
──ハイ戦に向けて何か特別な練習はしていますか?
アンドレ 特別な練習はしていません。ただ、決勝ラウンドは一日2試合ですから、入念にコンディション作りをしつつ、スタミナ強化を重点的に行っています。最長で30分間闘う可能性があるわけですからね。スタミナが勝負を左右する大きなポイントの一つになると思います。
──DREAMウェルター級のベルトは、ガウヴァオン選手にとってどのような価値がありますか?
アンドレ DREAMのベルトを獲得することは、私にとってとても大きな意味があります。DREAMはPRIDEを受け継いだイベント。そのイベントのベルトですから、価値はとてつもなくデカいです。そして、自分にとってはMMAでの初めてのタイトル挑戦になります。この大きなチャンスを自分のものにしたいですね。
──ズバリ、優勝する自信は?
アンドレ もちろんあります。私はイエス・キリストを信じていて、自分自身のことも信じています。必死の努力をして、自分のことを信じて闘えば、必ずや神のご加護があると信じています。
──最後にファンへメッセージをお願いします!
アンドレ 私を支えてくれているすべてのファンの方にお礼を言いたいです。これからも私の試合を楽しんでくれればと思います。7月20日はもちろん、これからもずっと、自分のベストを尽くすことを約束します!