ホーム>

ニュース


2012年6月8日

「全力で北岡選手を倒しにいきます」
6・15 『DEEP58』後楽園ホール大会で北岡悟と対戦する菊野克紀が公開練習!!

6月8日(金)、6・15 『DEEP58』後楽園ホール大会で北岡悟と対戦する菊野克紀が、都内・ALLIANCE-SQUAREにて公開練習を行った。


菊野は新しく習得したという沖縄拳法のナイハンチと言われる型を披露。佐伯繁DEEP代表や記者もミットを持ち、そのパンチの威力を体感した。「ご縁があって、沖縄県の泊手を継承し沖縄拳法という流派をやられている山城美智先生に教えていただいた、ナイハンチという型の中の動きです。今までの常識とは全く別の身体の使い方で、腰を捻らずに強い打撃を打つという。山城先生の突きをくらって、この人に一発殴られたら殺されるなと感じて感動して、この突きを打てるようになりたいと一生懸命練習しました。正しい身体の使い方を学んでいくためのものです。」と説明。「(試合の中では)一撃必殺のものを持っていれば戦い方が変わってくる。当たったらヤバいと思わせることで試合を作れるし、当たれば倒せるし。」と語った。実際にミットを持った記者もその威力に驚いていた。



また北岡について聞かれると「ずっと見上げていた選手。凄く強い選手だなと思ってきましたし、自分が目標とする青木選手と近いスタイルなので、僕にとっては意味のある、テーマのある試合というか。勝ちたいですね、越えたいです。」と答え、半年間実戦から離れていることについては「怪我もありましたし、その間に山城先生とのご縁もありましたし、得るものの多い半年間でした。すごくいい練習もできましたし、色々な経験ができました。」と充実した表情で語った。今回の対戦について「彼に勝てたらすごい自信になる。今僕が柔術とか寝技を練習しても北岡選手や青木選手に勝てるとは思えない。なので、彼らを越えたらまた柔術やレスリングを練習して、ものすごくレベルアップできる。(先のことについて)見えないですよね。でも北岡選手に勝てば何か見えてくる。集中して、北岡選手のことだけを考えて、勝ちたいです。全力で北岡選手を倒します。」と話した。



「(上半期のビックマッチと言われ)そんなふうに言ってもらえるのは光栄ですね。(ファンに対して)いつも言うんですが、斬り合いが出来ると思います。お互いに必殺の武器を持っていて、だからこそ行けない。心の削り合い、身体の削り合いになる。緊張感を楽しんでもらいたい。非日常を味わってもらいたいです。」とアピールした。



『DEEP 58 IMPACT』
◎日時:2012年6月15日(金) 17:30開場 18:00開始
◎会場:後楽園ホール
◎チケット料金:立ち見券=5,000円 ※6月6日(水)より販売
  VIP=15,000円売り切れ、SRS=10,000円売り切れ、指定A=8,000円売り切れ、指定B=6,000円売り切れ
◎問い合わせ:DEEP事務局(052-339-0303)

【対戦カード】
■DEEPライト級王者決定戦 5分3R
中村大介(U-FILE CAMP) vs. 岸本泰昭(総合格闘技道場コブラ会)
■ライト級ワンマッチ
菊野克紀(ALIANCE) vs. 北岡悟(LOTUS)
■ワンマッチ
長倉立尚(吉田道場) vs. 門脇英基(和術慧舟會東京本部)
■ワンマッチ
DJ.taiki(フリー) vs. 釜谷真(Team TOURI)
■ワンマッチ
パーキー(CMA KOREA) vs. 梅田恒介(R-BLOOD)
■ワンマッチ
岩瀬茂俊(T-BLOOD) vs. 九十九優作(和術慧舟會横浜道場)
■ワンマッチ
北田俊亮(パラエストラ千葉) vs. 津田勝憲(総合格闘技津田沼道場)
■ワンマッチ
伊藤有起(ALLIANCE) vs. 寒川直喜(バンゲリングベイ)
■ワンマッチ
堀友彦(フリー) vs. 原田ヨシキ(マッハ道場)
■ワンマッチ
川崎泰裕(R-BLOOD) vs. 大原樹里(KIBAマーシャルアーツクラブ)
■ワンマッチ
永瀬功(GRABAKA) vs. 秀虎(AK)
■ベルナール・アッカ(フリー)引退エキシビション(2分3R)&セレモニー
ベルナール・アッカ(フリー) vs. X (当日発表)