ホーム>

ニュース


2010年2月20日

超人追求の道は続く!! 2010年初戦は『DREAM.13』だ!!
ミノワマンスーパーハルクトーナメント優勝記念祝賀会

2月19日(金)、都内・インターコンチネンタル東京ベイにて、ミノワマンのスーパーハルクトーナメント優勝記念祝賀会が行われた。

昨年大晦日『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜』でソクジュを破り、見事スーパーハルクトーナメント優勝を果たしたミノワマン。この日の祝賀会には多数の選手、関係者、ファン、マスコミが列席した。入場曲『ONE MINUTE IN HEAVEN』に乗り赤いショートパンツ姿で登場したミノワマンに待っていたのは、なんとベルト贈呈のサプライズ。このベルトはミノワマンのバイブルである漫画『キン肉マン』の作者・ゆでたまごの嶋田隆司先生デザインによるもので、これにはミノワマンも「正面には一回目の超人オリンピックのロゴ、サイドにはトーナメントマウンテン。これがスーパーハルクトーナメントのベルト。アニメの世界が現実になったようなベルトです!」と感激。さらに、同トーナメントが行われたDREAM及び『FieLDS Dynamite!!』の主催者であるFEGから賞金1,000万円がミノワマンに贈られ、ミノワマンは「実際に試合中はベルトや賞金のことは考えてなかったんですけど、本当にそのお気持ちだけで十分でございます。ベルトを巻くことができたのも、ファンの皆様、関係者の皆様の応援、希望のおかげだと思っています。今後は日本を代表する選手となって、世界の子供たちが憧れるような、夢を与えられる選手になりたいと思います」と気持ちを新たにしていた。

さらにさらに、以前当サイトでお伝えした、お手製のチャンピオンベルトをミノワマンに贈った小学三年生の萌香ちゃん(http://www.dreamofficial.com/free/news/detail.php?id=1263548823)もサプライズゲストとして登場し、心を込めて作ったベルトをミノワマンの腰に巻くと、「ちょっと遅れちゃったけど」と手渡したのは可愛らしい袋に入ったバレンタインチョコレートとお守り。リング上では見せないなんとも暖かな笑顔を浮かべたミノワマンは、「ベルトが家に届いたときは感動して、さらに宅配(伝票)のお品書のところにひらがなで『ゆうしょうべると』と書いてあって、涙が出ました。チャンピオンベルト、ありがとうございます」と萌香ちゃんにお礼の言葉を述べ、萌香ちゃんと一緒に入場ポーズを決めて記念撮影を行っていた。

そして、祝賀会の最後には、ミノワマンの次戦が3・22『DREAM.13』(横浜アリーナ)に決定したことがアナウンスされた。祝賀会終了後に行われた囲み取材でミノワマンは、『DREAM.13』出場決定を受け、「今日は祝賀会ということで、(スーパーハルクトーナメント)優勝の最後の余韻を爆発させましたが、1月末頃から気持ちは3月に向けていたので、準備は整っています」とコメント。対戦相手は未定だが、「まだまだ超人追求していきたいので、超人、怪物、怪人、野獣、人間を越えた生物と闘っていきたいと思います」と、無差別級での対戦を熱望していた。

「自分はまだ40万パワー。50万パワーのミートくんにも、閉門クラッシュとバックドロップでやられてしまうでしょう。これからも超人を追求、勉強していきたいと思います」──。ミノワマンの超人追求の道は続く!!!!