ホーム>

ニュース


2009年12月29日

『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜』開催直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.3

12・31『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜』(さいたまスーパーアリーナ)出場一部ファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2009年12月29日】
動画で見る

■廣田瑞人「子供だなって感じです」

「(試合を2日後に控えた今の心境から教えてください)大晦日なんでワクワクしています。緊張よりもワクワクしているほうが大きいです。(青木選手の印象を聞かせてください)世界でもトップクラスの寝技の選手。でも、試合は面白くないなという印象です。(どんなフィニッシュをイメージされていますか?)やっぱパウンドで決めたいですね。相手は下になることが多いので、油断しているところに一発入れて、その後、二発三発と。(チャンピオン同士の対決ということでいつも以上に負けられないんじゃないかと思うのですが?)そうですね。青木選手には勝たないといけないなと思っています。総合格闘技はもっと面白いと思ってもらいたいんで。(対抗戦の大将戦という見方もされますが?)大将戦ならば、オレが負けたら負けみたいになるんで、絶対に勝ちたいですね。(プレッシャーはありませんか?)世間では『どうせ青木が勝つんだろ』と思われていると思うので、プレッシャーは少ないですね。(青木対策は?)一回や二回、下になることはあると思うんで、寝技の対策ですよね。あとは何回もビデオを見ました。(今回の髪型のテーマは?)来年の干支、トラにしました。(セットに掛かった時間は?)4時間くらいです(笑)。美容師の友達にやってもらいました。(青木選手と8月に闘った北岡悟選手と比較していかがですか?)北岡選手とはちょっと違うタイプですね。北岡選手は結構パワーで来るタイプで、青木選手はねちっこくて、やらしい、しつこいというイメージがあります。(先日の会見での青木選手に対し思ったことはありますか?)子供だなって感じです。(今回はどこまでブッ倒したいですか?)『実家まで』と言いたいところですけど、近いんですよね?(笑)。そうですね、試合できなくなるくらいまでブッ倒したいです」


■アリスター・オーフレイム「3分で終わらせてみせるよ」

「(試合を2日後に控えた今の心境から教えてください)とてもリラックスしている。昨日来日してから体を休めて、日本時間に体を慣らすようにしている。(今月5日にK-1に出たばかりですけど、コンディションは問題ありませんか?)試合の後からずっとコンディションを整え、トレーニングもしてきた。怪我もなく体調はいい。まったく問題ないよ。(今回はDREAMvs戦極の対抗戦として行われます。DREAMを代表して闘うことについてはどう感じていますか?)誇りに思う。K-1で試合をしているときもMMA、DREAMを代表して闘ってきたつもりだ。何かを代表として闘うことに慣れてきたし、名誉なことだよ。(戦極のことはご存知ですか?)詳しくは知らないけど、日本のもう一つのMMAイベントだということは知っている。いい日本人選手がいることもね。(対戦相手の藤田和之選手の印象を教えてください)非常にキャリアの長い選手。リビングレジェンドの一人で、数少ない日本人のヘビー級ファイター。そのような選手と闘えることは名誉なことだけど、レスリングをバックボーンにする選手にとって、オレのようなオールラウンドに勝つのは厳しいと思うね。(どんなフィニッシュをイメージされていますか?)いくつかのフィニッシュを考えているが、ここでは言わないでおく。当日の楽しみにしておいてくれ。(大晦日は日本で一番格闘技が盛り上がる日です。ファンにどんな試合を見せたいですか?)攻撃的な試合をするつもりだ。そして、すぐに試合を終わらす。KOか一本で3分で終わらせてみせるよ」


■所英男「打撃が強くて、頑丈なイメージがあります」

「(試合を2日後に控えた今の心境から教えてください)今は落ち着いた気分で、早く試合にならないかなと感じでいます。(対戦相手が急遽変更となったことについては?)ボクのほうはやることやってきているんでそれほど問題ないんですけど、急遽受けてくれたキム・ジョンマン選手は調整とかも大変でしょうし、試合を受けてくれて感謝しています。(キム・ジョンマン選手の印象を教えてください)打撃が強くて、頑丈なイメージがあります。(ファンにどんな試合を見せたいですか?)今回は対抗戦ということなんですけど、盛り上がる試合の一つであればいいなと思います。(対抗戦の意識は?)ジョンマン選手もSRCで一回してやっていないですし……う〜ん、対抗戦なので負けたくはないです。(10月の試合以降で新たに取り組んだことはありますか?)いろんな人から『ウェイトをやれ!』と言われたんですけど、あえてやらずに、今までどおりのやり方で、結果を出すことを目標にやってきました。(なぜウェイトをやらないんですか?)来年からはやろうと思っています(笑)。(内藤大助vs亀田興毅はご覧になりましたよね?)入場から鳥肌立ちっぱなしで、感動しました。亀田選手のパンチをかわしたりするのを見て、改めて尊敬しました。(所選手自身のモチベーションも上がった?)あの1試合(内藤vs亀田)だけでさいたまスーパーアリーナが埋まっていたので、ボクもああいう選手になりたいなと思いました。(ボウズ頭を止めた理由は?)そろそろ伸ばしてみようかなという(笑)。気分転換ですね。(今回の対抗戦では同じZSTをホームリングとしている金原正徳選手がKID選手と闘います)金原さんは人一倍努力して結果も出しているので、やる資格はあるし、いい試合になることを期待しています」


【『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~』対戦カード】
■雷電杯
吉田秀彦(日本/吉田道場)vs石井慧(日本/アイダッシュ)
■スーパーハルクトーナメント〜世界超人選手権〜 決勝戦
ミノワマン(日本/フリー)vsソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)
■DREAMヘビー級ワンマッチ
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)vsゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバゴ/フリー)
■DREAMvsSRC対抗戦
所英男(日本/チームZST)vsキム・ジョンマン(韓国/CMA KOREA/KTT)
■DREAMvsSRC対抗戦
山本“KID”徳郁(日本/KRAZY BEE)vs金原正徳(日本/パラエストラ八王子/チームZST)
■DREAMvsSRC対抗戦
高谷裕之(日本/高谷軍団)vs小見川道大(日本/吉田道場)
■DREAMvsSRC対抗戦
川尻達也(日本/T-BLOOD)vs横田一則(日本/GRABAKA)
■DREAMvsSRC対抗戦
青木真也(日本/パラエストラ東京)vs廣田瑞人(日本/フリー)
■DREAMvsSRC対抗戦
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)vs郷野聡寛(日本/GRABAKA)
■DREAMvsSRC対抗戦
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)vs三崎和雄(日本/フリー)
■DREAMvsSRC対抗戦
柴田勝頼(日本/LAUGHTER7)vs泉浩(日本/プレシオス)
■DREAMvsSRC対抗戦
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)vs藤田和之(日本/藤田事務所)
■魔裟斗引退試合/K-1ルール(3分5R延長1R)
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)vsアンディ・サワー(オランダ/シュートボクシング オランダ)
■K-1ヘビー級ワンマッチ
西島洋介(日本/AK)vsレイ・セフォー(ニュージーランド/レイ・セフォー ファイト アカデミー)
■K-1甲子園準決勝戦/K-1甲子園ルール
HIROYA(セントジョーンズインターナショナルハイスクール/3年)vs野杁正明(至学館高等学校/1年)
■K-1甲子園準決勝戦/K-1甲子園ルール
嶋田翔太(私立西武台高校/3年)vs石田勝希(初芝立命館高等学校/2年)
■K-1甲子園決勝戦/K-1甲子園ルール
HIROYA×野杁正明の勝者vs嶋田翔太×石田勝希の勝者
■K-1甲子園リザーブファイト/K-1甲子園ルール
藤鬥嘩裟(勇志国際高校/2年)vs日下部竜也(愛知県立豊田高校/2年)