ホーム>

ニュース


2009年11月20日

山本篤、宮下トモヤ、山崎剛が12・19『DEEP CAGE IMPACT』に参戦!!

11月20日(金)、都内・DEEP道場 IMPACTにて、12・19『DEEP CAGE IMPACT』(ディファ有明)に関する記者会見が行われ、山本篤、宮下トモヤ、山崎剛の同大会出場が発表された。

今月10日に行われた『DEEP&CMA大感謝祭!』で韓国のカン・ギョンホに勝利を収めた山本篤は、先月25日に開催された『DREAM.12』で藤原敬典を下した宮下トモヤと対戦。DREAM参戦経験のある両者が、DEEPで拳を交えることとなった。わずか1ヵ月あまりの連戦となる山本は「前回の試合は怪我なく終えることができたので、すぐに試合をしたいと思っていました。宮下選手の戦績を見るとチョークの得意なイメージがありますが、(所属が)パワーオブドリームですので打撃もできるでしょうし、なんでもできる選手だと思います。久々の金網での試合なので、面白い試合をして盛り上げたいと思います」と意気込み。対する宮下は「今回、山本篤選手という日本でもトップクラスの選手と試合ができるということで、喜んでオファーを受けました。自分は挑戦する立場だと思いますので、胸を借りるつもりで、思いっきり行きたいと思います」と意欲を見せていた。そんな両者は最近、KRAZY BEEにてスパーリングを行った模様。会見ではお互い顔を見合わせ苦笑いを浮かべる場面もあった。しかし、試合となれば別。宮下が「まさかこのタイミングとは思わなかったですけど、いずれ闘うことになるだろうとは思っていました」と語れば、山本も「軽く練習したくらいですし、あまり話もしていないですからね。一緒に練習しても、同じ階級の選手はみんなライバル。そういう目で見ています」と語り、両者ともに私情を挟むつもりは毛頭ない。また、ここで勝てばDREAM再出陣へのアピールにも繋がるが、宮下が「DREAMでの試合は、これまで経験したことのない、別世界で試合をしているようでした。絶対にまた出たいと思います」と意欲を見せる一方で、山本は「今は宮下選手しか考えられないです」と12月の一戦にのみ集中している姿勢を見せていた。

そして、昨年2度DREAMのリングに立った山崎剛は、今年に入りDEEPで3連勝中の北田俊亮と一騎打ちだ。山崎は「北田選手は強くて一本の取れる選手。前に闘った(※07年8月『DEEP31』。そのときは山崎の判定勝利)あとから応援していたんですけど、闘うとなったら、僕も勝たなければいけません。最近負けが続いているので、このまま今年を終えるのはイヤですからね。前回勝っているからといって甘く見てはいませんし、対策を練って、しっかり勝って、来年に繋げたいです」と必勝宣言。一方、佐伯繁DEEP代表から「北田にはDREAMも目を付けています。ここで勝てばDREAM参戦も見えてくるでしょう」と紹介を受けた北田も「自分にとって今回は勝負です。勢いがあるからといってここで負けたら意味がないので、最高の試合をして、DREAM参戦やDEEPのベルト挑戦に繋げたいと思います」と気合い十分の様子だった。

山本篤vs宮下トモヤのDREAMファイター同士の激突に、山崎剛vs北田俊亮の実力者同士の対戦、そして、すでに発表されている今成正和の試合や、本日発表された松本晃市郎vs杉内勇の一戦と、豪華フェザー級ワンマッチが目白押しの『DEEP CAGE IMPACT』。DREAMファンにとっても絶対に見逃せない大会だ!!

『DEEP CAGE IMPACT』
◎日時:2009年12月19日(土) 16時開場 16時30分開始
◎会場:東京・ディファ有明
◎チケット料金:VIP=20,000円、ステージ席=15,000円、SRS=10,000円、指定A=8,000円(売り切れ)、指定B=6,000円(売り切れ) ※当日券は500円UP
【対戦カード】
■山本篤(KRAZY BEE)vs宮下トモヤ(パワーオブドリーム)
■山崎剛(GRABAKA)vs北田俊亮(パラエストラ千葉)
■松本晃市郎(今田道場)vs杉内勇(Team-ROKEN)
■今成正和(Team-ROKEN)vsジャスティン・ザショッカー・クルーズ(スパイク22)
■川口雄介(BLUE DOG GYM)vsロキュー・マルチネス(スパイク22)
■帯谷信弘(フリー)vsISE(PUREBRED大宮)
■ベルナール・アッカ(フリー)vs小阪俊二(超人クラブ)
■桜井隆多(R-BLOOD)vs飛鷺輝(X-FORCE)
■石川英司(GRABAKA)vs渡辺良知(AACC)
■松下直揮(MB3z)vs伊藤有起(ALLIANCE)
■坪井淳浩(GSB)vs近藤定男(BLUE DOG GYM)
■藤沼弘秀(フリー)vs命(MEIBUKAIキックボクシングジム)
■久保輝彦(禅道会)vs高木健太(REDIPS)
■岡元飛竜(マッハ道場)vs平野カイジ(CORE)
■川崎泰裕(R-BLOOD)vs山口マイク満(ROOFTOP ACADEMY)
【出場予定選手】
KICK☆(ホリプロコム)本村康博(AACC)、雄(Team GRACHAN)、その他