ホーム>

ニュース


2009年10月6日

10・6『DREAM.11』横浜アリーナ大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.1

熱戦が続いた10・6『HEIWA DREAM.11 フェザー級グランプリ2009決勝戦』(横浜アリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■宮田和幸「誰でもいいのでGPに出た選手とやりたいです」

──試合を振り返ってみていかがでしたか?
宮田 試合直前で準備運動をしたときに太ももを肉離れして、そういうので気が気じゃなかったですね。
──減量の影響は?
宮田 それはないです。
──ビビアーノ選手がGPで優勝しましたが、ベルトに挑戦というのは?
宮田 63ならいけると思って落としたので、誰でもいいのでトーナメントに出た選手とやりたいですね。


■DJ.taiki「すぐにでも試合したいです」

──試合を振り返ってみていかがでしたか?
DJ もうホントに悔しいですね。こんなに試合後にダメージがないのは4年ぶりくらいなので、すぐにでも試合したいですね。
──今後の試合プランは?
DJ やっぱりテイクダウンを取られちゃったので、そこの対策をしないと、この先、MMAでは勝てませんよね。レスリングの選手にも対抗できませんし。


■所英男「まだまだ頑張ろうという感じです」

──試合を振り返ってもらえますか?
所 結果は出たのでしょうがないですね。相手のほうが強かったと捉えています。また違う感じで課題が見つかって、まだまだ頑張ろうという感じですね。
──出し切れました?
所 出し切れていたら勝っていたと思うんで、何とも言えないですけど。まあ、悔しい気持ちはいっぱいあるんですけど、次頑張ろうと思います。
──いけると思った場面はあったんじゃないですか?
所 あとから聞いたら、なんでそこでそうなるんだって言われていて、焦りはあったんですけど、それは向こうが凄い頑張ったんじゃないですかね。
──あとから聞いたとおっしゃりましたけど、記憶が曖昧な部分がある?
所 ちょっとパウンドで飛んじゃった部分もありますけど、大丈夫です。
──どの辺りまで覚えていますか?
所 全部覚えています。
──一瞬飛んだと。
所 そうです。
──ゴングの音と勘違いしてパンチを打ち続けた場面がありましたけど、あれのダメージは?
所 特にないですね。完全に関係ないです。
──2R始まった時点でのダメージはありましたか?
所 やっぱりあったと思うし、インターバルが短く感じられましたね。
──試合後に高谷選手と話をしましたか?
所 負けた人間が言うのもなんですけど、ボクの分まで頑張ってくださいと伝えました。