ホーム>

ニュース


2009年3月15日

白井祐矢のDREAMウェルター級GP出場が決定!!
キム・ユンヨンからチョークスリーパーで一本勝ち!!

3月14日(土)、都内・新木場1stRINGにて、『club DEEP プロテクト杯バンタム級トーナメント準決勝・決勝』が開催。同大会では、4・5『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦』(日本ガイシホール)より開幕するウェルター級GPへの出場権を懸け、白井祐矢とキム・ユンヨンが激突した。

この日のメインイベントで行われたDREAMウェルター級GP出場者決定戦、白井祐矢vsキム・ユンヨンの一戦は、白井がチョークスリーパーで一本勝ち。『DREAM.8』より開幕するDREAMウェルター級GPへの出場権を獲得した。

白井は、1R序盤こそ長い手足から繰り出されるキムの打撃、そしてグラウンドでは下からの腕十字に苦しんだものの、それを凌ぐと内股でテイクダウンを奪い、パウンド投下。2Rに入ると2度マウントを奪い、キムに鼻血を出させるなど、完全にペースを握った。3R、白井は再度マウントを奪いパウンドでキムを弱らせると、最後はチョークスリーパーでフィニッシュ。動きの止まったキムを見て、レフェリーが試合を止めた。DREAMウェルター級GP出場権をもぎ取った白井は、「これでDREAMウェルター級GPの参戦が決まったんですけど、僕、地元が愛知県なんで、皆さん名古屋に応援しに来てください!」とアピール。そして、「誰とでもブッ倒す自信があるんで、応援よろしくお願いします!」と同GPに向けての意気込みを語り、場内からの大きな歓声に応えていた。

試合後、白井は「勝ってほっとしているのと、ウェルター級GP出場が決まって嬉しい気持ちの両方です」と安堵の表情を見せると、今回が初めてとなったウェルター級での試合について「今までミドルでやってきたんですけど、(ウェルター級は)ちょうどいい体重だと思います。今日はあまり調子よくなかったんですけど、次はもっといいと思います」とコメント。『DREAM.8』まで約3週間という短いスパンでの試合となるが、「怪我もなさそうなんで大丈夫です!」と出場できることを強調。「まあ、他の選手にハンデをあげたってことで(笑)。これでちょうどいいでしょう!」と言い放った。DREAMウェルター級GPでの目標は、「もちろん、優勝!」。現在、桜井“マッハ”速人、青木真也、池本誠知の出場が決定しているが、「誰とやってもいけると思います」と胸を張った。

DREAMウェルター級GP、4つ目のイスは白井祐矢に決定! 白井はDREAMウェルター級GPの台風の目になるか!?