ホーム>

ニュース


2009年3月8日

3・8『DREAM.7』さいたまSA大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.5

熱戦が続いた3・8『HEIWA DREAM.7 フェザー級グランプリ2009開幕戦』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■前田吉朗「今までの経験でなんとかできた」

──試合の感想をお願いします。
前田 緊張しました。ひさしぶりに日本でやって、大きいリング、あとはトーナメントということもあって。
──海外での試合経験を出すことはできましたか? それと、引き出しはまだまだあって、次の試合で出すことを考えているのでしょうか?
前田 引き出しはあると思うんですけど。今日は出せるような試合じゃなかったですね。出し惜しみということではないんですけど、結果的に今日は出せませんでしたね。
──やりにくそうでしたが。
前田 やっぱりやりにくかったですね。でも、今までの経験でなんとかできたと思うんですよ。特に危ないと思ったこともなかったんで。
──相手の寝技にはどのように対処していこうと思いましたか?
前田 殴れるところは殴って。あとは、自分らしくないんですけど、結構守っちゃって。今回は勝つことだけを意識していたんで、あんまりアグレッシブさはないというか、行けるところは行こうと。
──2回戦に向けては?
前田 お客さんを楽しませて、勝ち進みたいですね。
──KID戦は?
前田 今は資格がないんで、2回戦でアピールできたらなと思います。


■ミカ・ミラー「判定にしても、もっとマシな結果になれば……」

──試合の感想をお願いします。
ミラー 3-0で負けてしまって、判定にしても、もっとマシな結果になれば……。自分のほうがサブミッションをかけていったし、自分のペースにいったけれど、ジャッジは向こうが試合をコントロールしていたと判断したんでしょう。
──判定には満足していない?
ミラー 判定は判定なので、ジャッジの判断はリスペクトしたいと思います。

■高谷裕之「KID選手とやったら面白い試合になると思います」

──試合の感想をお願いします。
高谷 1Rはなかなか距離が合わなくて、ウーンという感じだったんですけど、2Rになってもうちょっと中に入るようになって、パンチが当たったという感じですね。
──スタンド勝負にこだわっていた?
高谷 いつもスタンドにこだわっているんでやりました。相手の寝技に付き合わないで。
──KID選手のことは意識していますか?
高谷 KID選手とやったら面白い試合になると思います。決勝だと(同じ日に)1試合こなさないといけないので、お互いにベストな状態ではないから、やるんだったら次か準決勝あたりでやりたいですね。
──KOの感覚というのは掴めましたか?
高谷 今までの試合は距離が狂っていたんですけど、いい右が出せて、次の試合につながると思います。