ホーム>

ニュース


2012年3月7日

「自分、そして日本が世界トップにあるということを証明したいです」
『BELLATOR 66』で青木真也がエディ・アルバレスと再戦!!

来る現地時間4月20日(金)、アメリカ・オハイオ州クリーブランドのI-Xセンターにて開催される『BELLATOR 66』に、現DREAMライト級王者・青木真也が出場することとなった。

青木は同大会で前ベラトールライト級王者のエディ・アルバレスと対戦。DREAMとベラトールとの間でパートナーシップに基づく話し合いが行われ、この一戦は同大会のメインイベントとして行われることとなった。青木とアルバレスはかつて、08年大晦日『Dynamite!!』で激突。このときは青木がヒールホールドで一本勝ちを収めているが、その後アルバレスは7連勝を果たし、世界ライト級のトップファイターの一人として高い評価を得ている。相手のホームに乗り込んでアルバレスと再戦することとなった青木は、現在シンガポールのEvolve MMAにてトレーニング中。青木はプレスリリースを通じ「今回DREAMとベラトールの提携の一環としてアメリカで再び試合をすることができ、光栄に思っています。エディ・アルバレス選手と前回対戦してから 3 年以上がたちましたが、お互いにそれから進化し、別の選手になっていると思っています。世界トップクラスの選手とこのような形で再戦できるというのはめったにない機会です。必ずいい形で勝ち、自分、そして日本が世界トップにあるということを証明したいです」と意気込みを語っている。