ホーム>

ニュース


2012年1月6日

『DEEP57 IMPACT 〜12年目の現実〜』でDJ.taikiと中村優作が激突!
佐伯繁DEEP代表が故・宮下トモヤ選手へ追悼コメント

DEEP事務局は1月6日(金)、都内・DEEPオフィシャルジムIMPACTにて2・18『DEEP57 IMPACT 〜12年目の現実〜』(TDCホール)の記者会見を行った。

会見ではまず佐伯繁DEEP代表から、昨年12月31日に亡くなられた宮下トモヤ選手について、「12月17日に様態が悪くなったと聞いて、その日はJMLの大会があったのですが、途中で抜け出して病院に駆けつけました。私は12年興行をやってきて、大会の途中で抜けだしたのはこれが初めてです。そのときは所(英男)選手も一緒にいたんですけど、冗談も交えて話をしたんですけど、宮下君は所選手の大晦日の試合を気にかけていて『絶対に見る』と言っていたんですね。それが宮下君と会った最後でした。その時にご家族からは『あと数日で厳しいかもしれません』ということを聞いていたのですが、それから2週間頑張って、所選手の試合を見て、天国に行った。仲間の試合を見届けて逝った宮下君。本当に誇りに思える選手です」と追悼の言葉。そして、「宮下君のご家族、仲間と相談」して、テンカウントや現役時代の宮下選手の試合映像を流すなど、来月18日の『DEEP57 IMPACT 〜12年目の現実〜』を宮下選手の追悼興行にすると発表した。

そしてこの日の会見では、その宮下選手と親交のあったDJ.taikiの『DEEP57』参戦を発表。DJは、昨年5月の『DREAM JAPAN GP』で強烈な印象を残した中村優作と対戦することとなった。DJは、昨年9月から12月の3ヵ月間、ジャクソンズMMAなどアメリカのMMAジム数カ所を巡る武者修業を敢行。「これまで自分からテイクダウンの練習はしてこなかったのですが、向こうの合同練習で初めてテイクダウンの練習をしてきました。アメリカにはテイクダウンの取れないストライカーのチャンピオンはいない。『テイクダウンもする』という考えを持つようになりました」というDJは、「本当に練習漬けの毎日で、次の試合では確実に新しいDJ.taikiを見せられると思います」とアメリカ修行で大きな手応えを得てきた様子。相手の中村については「パンチをもらったら倒れちゃうので、もらわないようにして、キッチリ勝ちます」と自信を見せると、「勝って、天国の宮下選手に勝利を捧げたいと思います」と語っていた。

このDJvs中村の他、ライト級、フェザー級、バンタム級、女子無差別級の四大タイトルマッチなど、豪華カードが並ぶ同大会。2012年2月、DEEPのビッグイベントに注目だ!

『DEEP57 IMPACT 〜12年目の現実〜』
◎日時:2012年2月18日(土) 15時開場 16時開始
◎会場:東京・TDCホール
◎チケット料金:VIP(1列・2列)=20,000円、SRS=12,000円、アリーナ席=8,000円、パノラマ席(第1バルコニー)=10,000円、S席(第2バルコニー)=8,000円、A席(第3バルコニー)=6,000円 ※当日券は500円UP
◎問い合わせ:DEEP事務局(TEL:052-339-0303)
【決定対戦カード】
■DEEP女子無差別級王者決定戦
アマンダルーカス(The Skrap Pack)vs堀田祐美子(REINA女子プロレス)
■DJ.taiki(フリー)vs中村優作(総合格闘技スタジオSTYLE)
【既報対戦カード】
■DEEPライト級タイトルマッチ
廣田瑞人(CAVE)vs池本誠知(総合格闘技スタジオSTYLE)
■DEEPフェザー級王者決定戦
横田一則(フリー)vsチェ・ドゥホ(CMA KOREA)
■DEEPバンタム級タイトルマッチ
大塚隆史(AACC)vs前田吉朗(パンクラス稲垣組)
【出場予定選手】
野地竜太(TEAM GARO)、昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)、長倉立尚(吉田道場)、戸井田カツヤ(和術慧舟會トイカツ道場)、ベルナール・アッカ(フリー)、その他