ホーム>

ニュース


2011年12月12日

大山峻護が韓国のMMAイベントでデニス・カーンにTKO勝利!!

12月3日(金)、韓国・ソウルのジャンチュン体育館にて開催のMMAイベント『ROAD FC』で行われたROAD FCミドル級王座決定トーナメント1回戦に大山峻護が出場。デニス・カーンと対戦した。

オーソドックスのカーンに対しサウスポーで構える大山は、1R2分過ぎにカーンの左フックをアゴに被弾。腰を落とす大山に対しカーンはすかさず上のポジションを奪うとパウンドを連打し、大山は大ピンチを迎える。しかし、この猛攻を凌いだ大山は逆に上のポジションを奪うと、強烈な左のパウンドを5発、6発とヒット。さらに大山は左右のパウンド、鉄槌をカーンに浴びせ続け、1R3分40秒、レフェリーが試合を止めた。1回戦を見事な逆転TKO勝ちを収めた大山は、来年2月に行われる同トーナメント準決勝へ進出。大山は「デニス・カーン選手はずっと闘いたかった選手でした。プロ十年間の集大成をぶつけようと思っていたので、勝つことができてホッとしています。次は2月に韓国でワンデートーナメント(準決勝&決勝)に出場するので、必ず優勝してベルトを日本に持ち帰りたいと思います」と意気込みを語っている。【写真提供:Mfight】