ホーム>

ニュース


2011年11月28日

DREAMとシンガポールのMMA組織「ONE FC」が提携関係に

DREAMは11月28日(月)、プレスリリースにて、DREAMとシンガポールのMMA組織、ONE FCが提携関係を結んだことを発表した。

プレスリリースによると、この提携関係によってDREAMとONE FCは将来のイベントの共催及び選手の交換を行なっていくとのこと。第1回目の共催イベントは、3月31日にシンガポール・インドアスタジアムで行うことを暫定的に予定している模様だ。この提携関係について、笹原EPは「この提携関係はお互いに相乗効果をもたらし、アジアのMMAに関わる全ての人たちにとって新しい時代となるでしょう」と期待。また、ONE FCのヴィクター・クィCEOは「DREAMは日本最高のプロモーション。ONE FCとDREAMはアジア最高の選手たちによる最高の試合を見せることが出来ます」とコメントを寄せている。以下、DREAMとONE FCの提携関係についてのプレスリリース文。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DREAMとONE FCは相互に密接な提携関係を結ぶこととなり、本日ここに発表いたします。

これは日本及びシンガポールをはじめ、アジアのMMAにとって記念碑的な発展の一つとなるでしょう。この提携関係の中で、DREAMとONE FCは将来のイベントの共催及び選手の交換を行っていくことに合意しました。『DREAM/ONE FC in Singapore』やONE FCの日本大会などのイベント開催や、選手の交換に関してはすぐにその成果が見られると期待されています。これは、全てのDREAMの選手がONE FCへ出場し、また全てのONE FCの選手がDREAMへ出場する可能性があることを意味しています。

また、第1回目の共催イベントとして3月31日にシンガポール・インドアスタジアムで行うことが、両者のメディアパートナー及び関係者の承認を得ることを条件として暫定的に予定されています。日本での将来的なイベント共催の可能性も視野に、このアジアにおけるMMAの発展のため強力な提携関係を継続していきます。


■DREAMイベントプロデューサー 笹原圭一
「DREAMはONE FCを協力者に迎え、アジアにおけるMMAをより良い将来へ導くために共に取り組んでいきます。DREAMでは世界でもトップレベルの選手が活躍しています。ONE FCはアジア最大のメディアプラットフォーム等の資産を有しています。この提携関係はお互いに相乗効果をもたらし、アジアのMMAに関わる全ての人たちにとって新しい時代となるでしょう」

■ONE FC CEO ヴィクター・クィ
「この提携関係に非常に興奮しています。日本には長いMMAの歴史があり、トップレベルの選手が揃っています。DREAMは日本最高のプロモーションです。ONE FCとDREAMはアジア最高の選手たちによる最高の試合を見せることが出来ます。この提携関係によってもたらされる選手・ジム・スポンサー・メディアパートナーたちへの新たなるチャンスに、本当に興奮しています」

※ONE FCについて
シンガポールに本拠地を置く、アジアの有力MMA組織。2011年9月3日にシンガポールで旗揚げ大会を開催。今後アジア各地で精力的にMMAイベントの開催を予定しており、アジアで唯一アジア圏をまたぐ放送網を持っている。DREAMライト級王者青木真也選手が現在練習拠点としているシンガポールのEvolveジムもONE FCの主要賛同ジムの一つ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆