ホーム>

ニュース


2011年7月22日

「全力で返り討ちにします」
菊野克紀が8・26『DEEP55』で元SRCライト級王者の廣田瑞人と激突!!

7月22日(金)、都内・DEEPオフィシャルジムIMPACTにて、8・26FIGHT FOR JAPAN『10th Anniversary DEEP55 IMPACT』(後楽園ホール)の記者会見が行われた。

DREAMライト級でも活躍する現DEEPライト級王者・菊野克紀が、8・26『DEEP55』に参戦。元SRCライト級王者・廣田瑞人を挑戦者に迎え、同王座2度目の防衛戦を行うことが決定した。この日の会見には菊野、廣田が出席。タイトルマッチに向けての意気込みを語った。

一昨年大晦日『Dynamite!!』での青木真也戦で右腕を負傷し長期戦線離脱、1年8ヵ月ぶりの復帰戦となる廣田は、「腕は100%です。パンチ力も戻っています」と右腕の状態は万全であることを強調すると、「1年8ヵ月ぶりの試合になるんですけど、その一発目にこれかと(笑)。『俺、1年8ヵ月ぶりだよ?』って思ってちょっと考えたんですけど、お客さんも見たいカードだと思いますし、最近の格闘技界はあまり元気ないと思うので、菊野選手と闘ってもりあげたいなと。菊野選手は強いですけど、男なら強い選手とやりたいと思うので、このカードを受けました。全力で倒しに行きます」と力強く意気込み。報道陣から「DREAMライト級のナンバー3である菊野選手からDEEPのベルトを奪って、それを手土産にDREAMへ?」との質問を受けると、「そこまでは思っていないですけど、DREAMには借りを返さないといけない相手がいますからね。菊野選手がナンバー3とは思わないですけど、菊野選手に勝てばその発言権はあるんじゃないかと思います」と語り、一昨年大晦日に右腕を粉砕された青木真也へのリベンジを狙っていることを明かしていた。

そんな廣田を迎え撃つ菊野は、まずは廣田との対戦決定に際し「去年の10月に帯谷(信弘)選手との対戦が決定したときもそうだったんですけど、怖さもあるけど高揚感もあるという、そういう感覚です。怖いけど、楽しみ。このオファーをよく受けた? 受けない理由はないです。廣田選手は魅力的な選手ですし、もちろんDREAMのようなデカい舞台で闘いたいという欲はありますけど、DEEPで廣田選手と闘うというのは意味のあることだと思います」と現在の心境を明かすと、5月のDREAMでの中村大介戦以降、武道・武術をベースとしたファイトスタイルはさらに進化したと語り、「日々、迷いながらやっていて、完成はまだまだ先ですけど、5月の試合のとき以上に進化はしています。そこは見せられると思うので、菊野の空手が今どうなっているのか楽しみにしていてほしいです」と自信。そして、廣田の印象については「打撃が強くて腰が重たい。(一昨年の)大晦日の青木戦を見ても、そしてこうやって復帰してくるのを見ても、気持ちがとても強い選手だと思います。青木戦なんか普通じゃないですよね。僕だったらギブアップしていると思います」と評価すると、廣田の「菊野選手に勝てば(青木との再戦をアピールする)発言権はあるんじゃないかと思います」との発言を伝え聞き「もし負けたら、廣田選手の休んでいた1年8ヵ月の間に僕が出してきた結果を、そのまま持って行かれるわけですからね。全力で返り討ちにします」と必勝を宣言。さらに、「廣田選手は打撃が強いですけど、僕は自分の打撃スタイルで世界一になりたいので、打撃の選手に負けたら話にならないです。廣田選手のことは元SRCの王者として、そしてCAGEFORCEの王者として尊敬していますけど、DEEP王者としてDEEPで負けるわけにはいきません。打撃のプライド、DEEP王者としての誇り、1年8ヵ月ぶりの選手に負けられないという思い。今回は絶対に負けられません」と今回のタイトルマッチは絶対に落とせない一戦であることを強調していた。

FIGHT FOR JAPAN『10th Anniversary DEEP55 IMPACT』
◎日時:2011年8月26日(金) 17時30分開場 18時開始
◎会場:東京・後楽園ホール
◎チケット料金:VIP=15,000円、SRS=10,000円、指定A=8,000円、指定B=6,000円 ※当日券は500円UP
◎問い合わせ:DEEP事務局(TEL:052-339-0303)
【決定対戦カード】
■DEEPライト級タイトルマッチ
菊野克紀(王者/ALLIANCE)vs廣田瑞人(挑戦者/CAVE)
■篠原光(ヨックタイジム)vsアマンダ・ルーカス(The Skrap Pack)
■野地竜太(TEAM GARO)vs森川修次(チーム・クラウド)
■井上俊介(吉田道場)vs悠羽輝(TEAM TACKLER)
■堀友彦(フリー)vs釜谷真(Team TOURI) 
【既報対戦カード】
■DEEPフェザー級タイトルマッチ
松本晃市郎(王者/今田道場)vs長倉立尚(挑戦者/吉田道場)
■DEEPメガトン級(無差別)タイトルマッチ
田澤和久(THUG LIFE香和)vsどすこい羅頭魔勢(フリー)
■DEEPミドル級王者査定試合
桜井隆多(R-BLOOD)vs柴田勝頼(Laghter7)
■DJ.taiki(フリー)vs和田竜光(吉田道場)
■北崎鎮(空手道禅道会)vs宮澤元樹(和術慧舟會)