ホーム>

ニュース


2011年6月1日

『DREAM JAPAN GP -2011バンタム級日本トーナメント-』
FIGHT FOR JAPANチャリティオークション結果報告

5月29日にさいたまスーパーアリーナで開催されたFIGHT FOR JAPAN『DREAM JAPAN GP -2011バンタム級日本トーナメント-』。開場前に行われたFIGHT FOR JAPANチャリティオークションには多くのファンが参加した。

『DREAM JAPAN GP -2011バンタム級日本トーナメント-』の場外イベントとして行われたFIGHT FOR JAPANチャリティオークションは、芸人のお宮の松さん、佐伯繁DREAM広報が司会を務め、川尻達也、桜井“マッハ”速人、水野竜也、宮田和幸もゲストとして参加した。オークションに出品されたのは、“寄付のために”とDREAMファイター達が提供してくれた多数のサイン入りグッズ。ゲストのマッハも練習で使用したサイン入りグローブを、宮田は2000年シドニー五輪時に着用していたジャージを提供し、ともに高値で落札された。一番の高値が付いたのは川尻達也提供の4・9ストライクフォースで使用したサイン入りグローブで、落札額はなんと105,000円! 大盛り上がりとなった今回のオークションで落札された金額は合計246,000円だった。以下、オークションに参加してくれたファン、そしてグッズを提供してくれた選手に向けての、笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーのコメント。

「今回のオークションでの落札金246,000円は、すべて国連ハビタットを通じて募金させていただきます。ご協力いただいたファンの皆様、選手の皆様、ありがとうございました」
DREAMイベント・プロデューサー 笹原圭一