ホーム>

ニュース


2010年12月30日

『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2010〜』直前記者会見!!
選手コメント&計量結果

12月30日(木)、都内・新宿ステーションスクエアにて、12・31『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2010〜』直前記者会見が行われた。
動画で見る

この日の会見には約5,000人のファンが集結した。新宿駅前の気温は6度。その寒さを吹き飛ばすようなファンからの熱い声援を受け、同大会出場選手(石井慧を除く)が明日の一戦に向けての意気込みを語った。

そして、会見の最後にはアントニオ猪木『Dynamite!!』エグゼクティブプロデューサーが登場。「元気ですかー!!!! 元気があれば、なんでもできる。元気があれば、『紅白』もぶっ飛ぶ!! ということで元気がなくなった日本に、『Dynamite!!』のリングから元気を発信しようということで、明日『紅白』を観る人! ……誰もいない(笑)。『Dynamite!!』観る人! (ファンからの『ハーイ!』という声に対し)視聴率50%だな。ということで選手も勢揃いしました。明日はいい試合をやってくれると思います。俺がその合間に馬鹿をやらなければいけない。AKBですか? なんか面白いことをさせてもらいます。とにかく来年はもっと強い年になりますように。寒いのに選手たちは可哀想ですね。これで明日風邪引いたらどうすんだっていう、バカヤロー!!!!」とファンを煽りまくると、最後は選手・ファン全員が参加し「1、2、3、ダーッ!!!!」で締めた。この会見の模様はhttp://www.ustream.tv/recorded/11717184でチェック!!

なお、この日正午に行われた計量は全選手がクリア。以下、会見での選手のコメント&計量結果。

■第1試合/アントニオ猪木プレゼンツ IGF特別ルールヘビー級ワンマッチ
・ボブ・サップ(110.0kg)
「フハハハハハ!! 明日は新しいルールで新しいスタイルの試合をします。また、闘ったことのない新しい相手ですので、新しい勝利を収めたいと思います」
・鈴川真一(計量なし)
「サップだがサックだか知らねえが、とりあえず張り倒すんで、みんな見てください」
■第2試合/DREAMウェルター級ワンマッチ
・アンディ・オロゴン(75.0kg)
「明日は2010年最後の日なので、自分にとっていい一年にするために勝たなくちゃいけないので、勝ちにいくので観に来てください」
・古木克明(76.5kg)
「すべてが初めてのチャレンジです。ともかく精一杯頑張ります」
■第3試合/DREAMフェザー級ワンマッチ(−65kg)
・宮田和幸(64.8kg)
「明日はジャーマンでKOします」
・宇野薫(65.0kg)
「記念すべき10回目の大会に出場できることを感謝しています。明日は自分を信じて強い選手に向かっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
■第4試合/DREAMフェザー級ワンマッチ
・渡辺一久(63.0kg)
「(体を震わせながら)あのぉ、ビビッているわけじゃなくて、ちょっと寒いだけなんですけど(笑)。明日はパンチしか出さないので、パンチ当てて意識飛ばすんで楽しみにしていてください」
・所英男(63.0kg)
「明日は素晴らしい大会になるよう僕も精一杯頑張りますので、渡辺選手、よろしくお願いします」
■第5試合/DREAM無差別級ワンマッチ
・泉浩(101kg)
「この10回目の大会に出られることをまず嬉しく思います。試合が序盤戦なので、序盤戦から盛り上がるような試合をしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
・ミノワマン(87.5kg)
「明日は全力を尽くして自分らしい試合をしたいと思います」
■第6試合/DREAMヘビー級ワンマッチ
・セルゲイ・ハリトーノフ(計量なし)
「日本で新年を迎えることができて本当に嬉しいです。今回の招待に感謝しています。とにかく明日はいい試合を見せます」
・水野竜也(100kg)
「ハリトーノフ選手は偉大な選手だと思います。日本人がまだ超えてない壁なので、自分が日本人の誇りを持って超えたいと思います。大晦日を一緒に楽しみましょう」
■第7試合/K-1ヘビー級ワンマッチ
・京太郎(104.0kg)
「明日は必ず勝って成長したいです。試合終わって楽しかったと思えるような試合にしたいし、K-1チャンピオンとして、K-1ファイターとして闘うので、明日は勝ちたいと思います」
・ゲガール・ムサシ(97.0kg)
「明日は私にとって2回目のK-1の試合になります。失うものは何もありません。試合を楽しんで、全力を尽くして、そして勝つ。それが私の望みです」

■第8試合/DREAM特別ルールワンマッチ
・長島☆自演乙☆雄一郎(70.0kg)
「全世界のアニメファンの皆様、こんばんは! オタクですかー!!!! オタクになれば剣士になれた。ということで、コミックマーケットに行こうと思ったんですけど、企業ブースどこなんですかね? まったく分かりません。明日もきっと迷ってさいたまスーパーアリーナに行きます。僕のできることはコスプレして、スタンドの選手なので殴り倒します。寝て闘うことはできないので、殴り倒します」
・青木真也(70.0kg)
「自分がDREAMライト級のチャンピオンであるということと明日は真正面から向き合いたいと思います、押忍」
■第9試合/DREAMヘビー級暫定王者決定戦
・トッド・ダフィー(113.0kg)
「初めての日本での試合ということで非常にワクワクしています。皆さんが見たことのない試合を見せたいと思います。楽しみにしていてください」
・アリスター・オーフレイム(118.0kg)
「コンバンワッ!! 自分の対戦相手が見つかったということが何より嬉しいです。そして、相手は元UFCの選手で、この試合がタイトルマッチになって嬉しいです。明日は非常にエキサイティングな試合を皆さんにお見せしたいと思います。よい年をお迎えください」
■第10試合/DREAMヘビー級ワンマッチ
・ジェロム・レ・バンナ(120.0kg)
「明日はオリンピック柔道で素晴らしい経歴を持つ選手と試合することができて本当に嬉しく思っています。試合できて光栄です」
・石井慧(105.7kg)
「※諸事情により欠席」
■第11試合/DREAMウェルター級タイトルマッチ
・桜庭和志(76.0kg)
「今日はスーツ着用ということでしたが、ワイシャツを忘れてしまい、向こうで安いのを見つけたので買ってきました。明日は一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします」
・マリウス・ザロムスキー(75.7kg)
「また日本に戻ってこられることができて嬉しいです。明日はタイトルマッチですのでとても楽しみにしています。自分のタイトルを防衛する準備はできています。応援してください。そして皆さん、よいお年をお迎えください」
■第12試合/K-1 MAXライト級ワンマッチ
・大和哲也(63.0kg)
「名古屋の戦艦ヤマトこと、大和哲也です。明日はこれだけ凄いカードが揃っていますけど、12試合目で(K-1)ライト級なので、スピード感の溢れる倒し合いをして、ウィッキー選手とベストバウトを狙いたいと思うので、よろしくお願いします」
・西浦“ウィッキー”聡生(62.8kg)
「大和君、明日はガッチガチの男の殴り合いをやりましょう」
■第13試合/DREAMウェルター級ワンマッチ
・ジェイソン・ハイ(75.6kg)
「明日の挑戦にしっかり勝って、2010年を勝利で締め括りたいと思います」
・桜井“マッハ”速人(76.0kg)
「今までのキャリアの中で気付いたことがあって、『絶対勝つ』って今まで言っていたんですけど、今回は『絶対勝ちたい』にしたいです。その言葉だけだと思うので、絶対勝ちたいです」
■第14試合/DREAMライト級ワンマッチ
・ジョシュ・トムソン(70.0kg)
「また日本に戻ってこられることができて、そして日本のファンの前で試合ができて、とても嬉しいです。明日を楽しみにしています。明日の大会の中でもっともエキサイティングな試合の一つをしたいと思います。そして素晴らしい新年を迎えたいと思います」
・川尻達也(70.0kg)
「ジョシュ・トムソンという世界のライト級のベストファイターの一人と、『Dynamite!!』という大舞台で闘えることに幸せを感じます。みんなが期待してくれているような凄い試合になると思うので楽しみにしていてください。そしてTBS。テレビで(自分の試合を)流せって感じなので、しっかりKOで終わらせたいと思います」
■第15試合/DREAMフェザー級タイトルマッチ
・高谷裕之(62.9kg)
「明日は10回目の大晦日の大会ということで、そこでタイトルマッチができることを誇りに思います。メインの仕事をしっかりこなしてタイトル獲りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」
・ビビアーノ・フェルナンデス(62.7kg)
「皆さん、私と高谷選手の試合を観に来てください。素晴らしい試合をします」