ホーム>

ニュース


2010年12月19日

「今あるものを全力でやる。なんだかんだ楽しみです」
青木真也が『格闘秘宝館 vol.13』で自演乙戦について言及!!

12月19日(日)、都内・阿佐ヶ谷ロフトAにてトークイベント『格闘秘宝館 vol.13』が開催。DREAMライト級王者の青木真也がゲスト参加し、12・31『Dynamite!!〜勇気のチカラ2010〜』(さいたまスーパーアリーナ)長島☆自演乙☆雄一郎戦直前の心境を語った。

青木の生の声を聞くべく集まったファンの前で青木は、改めてDREAM/K-1 MIX特別ルールで行われる自演乙戦に触れ、「いろいろ言われますが、僕らは12月31日に今できる一番いいイベントを作らないといけない。そこで与えられた仕事を僕はするだけです。まあでも、僕と長島選手が対峙するんですよ? 単純に面白いでしょ(笑)。僕も純粋に楽しみですよ。なんだかんだ30戦以上してきましたけど、デビューから10戦目くらいでなんとな〜く格闘技というのが分かってきて、25戦目くらいでよく分かってきた。僕は自分のピークが3年後くらいに来るだろうと思っていて、最終的にどうせなら70戦くらいしたいと思っているんです。そんな中で今回の試合というのも、大きく格闘技という意味で括ったら意味があることだと感じています」とコメント。「大晦日に出るというステータスと、あの年明けた感。あれが一番気持ちいい。なんだかんだ楽しみです。発表遅れてみんなイライラしていますけど、クリスマスくらいからなんだかんだワクワクしてきますから」と笑顔で大晦日に向け気持ちが高ぶっていることを明かしていた。

気になるDREAM/K-1 MIX特別ルールについては「どういう形になるのかまったく分からないんです」とのことだが、「まもなく発表されると聞いています」と近日中に発表される模様だ。K-1ルール用のグローブは入手したようで、「残り20日しかない段階での決定だったのでK-1ルールだけの練習はできないけど、そういうのも含めてやるしかない!」と決意を新た。「今あるものを全力でやるので、それを楽しんでください」と会場に集まったファンにアピールしていた。

また、青木は自身の試合以外のカードにも興味を示し、「こう見るとかなりいいカードが揃っているんですよね。川尻(達也)vs(ジョシュ・)トムソンもそうだし、ミノワマンvs泉(浩)もヤバイ!(笑)。あと、ゲガール(・ムサシ)を日本で見られるということはほんとにありがたいことだと思いますよ。この時代に日本で動いているゲガールが見られるんですから!」と力説。DREAMウェルター級タイトルマッチ、マリウス・ザロムスキーvs桜庭和志も「超見たい!!」と反応すると、「桜庭さん、一発あると思いますよ。ただ、ザロムは今AKAで練習しているみたいで、レスリングを切れるようになっているって聞いたんですよ。でもこれ、桜庭さんが勝ったらみんな泣いちゃうでしょ? その光景、見たいです!」と練習をともにすることもある桜庭に期待を寄せていた。