ホーム>

ニュース


2010年10月17日

「DREAMのような大きな舞台に出場する選手を育てたい」
フェザー級転向後無敗の宮田和幸が埼玉県三郷にメガジムをオープン!!

10月16日(土)、埼玉県三郷市にオープンした宮田和幸の総合格闘技・キッズレスリング『BRAVE 三郷支部』のジム開きが、関係者・選手を集めて盛大に行われた。

昨年1月に都内・北千住に自身のジム『BRAVE』を設立した宮田和幸が、今年9月に『BRAVE 三郷支部』をオープン。この日、そのジム開きが行われ、桜井“マッハ”速人や所英男などDREAMでもお馴染みのファイターも出席した。

『BRAVE 三郷支部』は、1Fにフルサイズのリング、ケージ、2Fには試合で使用されるサイズのレスリングマットを装備。宮田は「自分の納得いく練習ができるようにした、自分のわがままが形になったジム」と同支部設立の動機は自身の強化が第一であると語るが、「自分が現役を続けられるのはせいぜい3〜4年。その後は下の世代に使ってもらって、ゆくゆくはDREAMのような大きな舞台に出場する選手も育てたいし、K-1に出る選手も出したい。そして、キッズレスリングの子供達もたくさん入会してくれているので、来年あたりは全日本で優勝する子も育てたい。リングもケージもレスリングマットもあるので、試合に近い感覚で練習できるのは強みだと思いますからね。あと、格闘技を知らない人たちにも実際にリングやケージの中に入ってもらって、選手はこういう威圧感のある中で闘っているというのを感じてもらいたいです」と後進の指導をさらに積極的に行っていく姿勢を見せていた。また、都内近郊では珍しいリング&ケージを完備しているだけにファイターたちの出稽古も快く受け入れる意向で、「強い選手が来てくれれば、ウチの選手も強くなりますからね」と語っていた。

気になる次戦について問われた宮田は、「大晦日ですか? 『Dynamite!!』に出たくない選手なんていませんよ。ただ、大晦日は人気があるというのも大きなポイントですし、僕のスタイルというのは分かりづらいですからね。パウンドと極めの強さを高めていきます」と苦笑い。「チャンピオンベルトが欲しいです。もちろん一番はDREAMで、チャンスがあれば海外とかでも一番になりたい」とメジャーイベントのタイトル奪取に意欲を見せると、「今はとりあえず勝ち続けていくこと。連勝しまくってDREAMのレギュラー参戦を確保していけば、タイトルというのも見えてくると思います」と、昨年1月の『BRAVE 北千住支部』設立以降続く全勝を今後も守っていく所存だ。

プロ志望やフィットネス目的の大人はもちろんのこと、キッズレスリングや体育塾など子供達への指導も大好評を得ているBRAVEが、埼玉県三郷に支部をオープン。プロのファイターになりたい、引き締まった体を作りたい、とにかく格闘技をやってみたい、お子さんにスポーツを始めさせたい、目的は自由なので興味のある方はぜひ見学に行ってみよう!!

■総合格闘技・キッズレスリング『BRAVE 三郷支部』
◎住所:埼玉県三郷市仁蔵217-2(※武蔵野線三郷駅、武蔵野線新三郷駅、どちらも徒歩12分)
◎BRAVEホームページ(http://k-miyata.net/brave/index.html
◎宮田和幸BLOG(http://kazuyuki.jugem.jp/