ホーム>

ニュース


2010年9月23日

9・25『DREAM.16』日本ガイシホール大会開催直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.2

9・25『DREAM.16』(日本ガイシホール)出場一部ファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2010年9月23日】
動画で見る

■チェイス・ビービ「私の100%の試合を見せたいと思います」

「(試合を2日後に控えた今の心境から聞かせてください)非常に気分がいいです。今までにないくらい気分がいいです。前回までは自分に問題があって、それを後悔しているんです。自分に悪態をつくような気持ちでしたが、今回は賢くしていきたいと思います。日本のファンの皆さんの前でより良いパフォーマンスを見せたいと思います。これまでのDREAMでの2戦は、私が見せたい試合を見せられませんでした。非常に後味が悪かったのですが、今回は後味の良い、私の100%の試合を見せたいと思います(対戦相手の高谷裕之選手の印象を教えてください)素晴らしいファイターだと思います。拳も強いし、エキサイティングな試合をする選手という印象です。今回はハードな試合、戦争のようになると思いますが、ベストを尽くして、願わくばKOしたいです。(どんなフィニッシュをイメージされていますか?)とにかくクレイジーな試合になると思うんですけど、どう勝つかは試合になってみないと分かりません。(今後の目標を教えてください)できればこれからもDREAMに出て、日本のファンの皆さんの前でいいパフォーマンスを見せていきたい。まずは今回の勝利がその一歩になると思います」

■ヨアキム・ハンセン「過去は過去、明日は明日」

「(試合を2日後に控えた今の心境から聞かせてください)気分いいです。(フェザー級転向後の2試合はいい結果は残せていませんが、その2試合の反省点、教訓としている部分があれば教えてください)過去は過去、明日は明日だと思っています。(前回の高谷戦以降、どのようなトレーニングをしてきましたか?)ハードなトレーニングをしていたんですが、イギリスのケンブリッジにあるツナミジムでも2週間ほどトレーニングしてきました。(調整はうまくいっていますか?)今回もうまく調整できています。(最終調整は今回も茨城のマッハ道場で?)そうです。本格的な練習はノルウェーで終わらせ、汗をかいて時差ボケを調整する練習をマッハ道場で行いました。(所選手の印象を教えてください)とてもいいファイターだと思います。予想できない動き、寝技がうまく、そしてハートの強い選手という印象です。(所選手のどこに一番警戒していますか?)所選手のリズム、ペースに巻き込まれないように気を付けたいと思います。(現在63キロ以下規定のDREAMフェザー級ですが、来年から65キロのフェザー級と61キロのバンタム級に分かれる動きがあります。ハンセン選手のベストな階級はどちらだと思いますか?)65キロのほうです」

■リオン武「ここで大晦日を狙います」

「(DREAM初参戦を2日後に控えた今の心境から聞かせてください)特に緊張もなく、いつも通りです。お客さんが多いほうが燃えるタイプなので、いつも以上の試合ができると思います。(修斗を背負って闘うという気持ちはありますか?)もちろん。俺が負けたら修斗が負けると思っています。(先日の記者会見以降、宮田選手の試合をご覧になりましたか?)大塚戦は見ました。そんなに印象は変わらないですね。(勝負のポイントはどこにあると思いますか?)自分がテイクダウン取られるか取られないかです。(理想の勝ち方は?)俺がボッコボコにして勝つことですね。(1R10分への対応は?)問題ないです。時間の配分の練習もしてきました。むしろ疲れてからのKOが多いので、自分向きなのかなと思います。(今後のDREAMでの目標を聞かせてください)特に誰とやりたいとかはないんです。視聴率の取れる男になりたいです。(今大会は他にも豪華カードが並んでいますが、会場に集まるお客さん、テレビの前の視聴者の前でアピールしたいところはありますか?)俺の試合を一番面白くさせます。ここで大晦日を狙います。DREAMに出ると決まったときから大晦日は念頭にありました。今回は世間の人に知ってもらうことが一番のモチベーションです」

【『DREAM.16』対戦カード】
■無差別級ワンマッチ
ミノワマン(日本/フリー)vs石井慧(日本/アイダッシュ)
■ライトヘビー級王座決定戦
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ)vs水野竜也(日本/フリー)
■ミドル級ワンマッチ
桜庭和志(日本/LAUGHTER7)vsジェイソン“メイヘム”ミラー(アメリカ/チーム・メイヘム・ミラー)
■ライト級ワンマッチ
青木真也(日本/パラエストラ東京)vsマーカス・アウレリオ(ブラジル/エリート・ミックスド・ファイターズ)
■フェザー級ワンマッチ
高谷裕之(日本/高谷軍団)vsチェイス・ビービ(アメリカ/HITスクワッド)
■フェザー級ワンマッチ
小見川道大(日本/吉田道場)vsコール・エスコベド(アメリカ/Pacific Martial Arts)
■フェザー級ワンマッチ
石田光洋(日本/T-BLOOD)vs西浦“ウィッキー”聡生(日本/STGY)
■フェザー級ワンマッチ
宮田和幸(日本/BRAVE)vsリオン武(日本/シューティングジム横浜)
■フェザー級ワンマッチ
所英男(日本/チームZST)vsヨアキム・ハンセン(ノルウェー/ヘルボーイ・ハンセンMMA)