ホーム>

ニュース


2010年7月8日

7・10『DREAM.15』さいたまスーパーアリーナ大会開催直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.5

7・10『DREAM.15』(さいたまスーパーアリーナ)出場一部ファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2010年7月8日】
動画で見る

■川尻達也「俺が日本代表になってアメリカに喧嘩売りに行くから待ってろ」

「(試合を2日後に控えた今の心境から教えてください)ワクワクドキドキ、情緒不安定です(笑)。(調印式はピリピリとした雰囲気でした)あのときもそんなピリピリしていなかったんですけど、“式”ということでピリピリを作っていました(笑)。(調印式での青木選手の様子はどのように映りましたか?)選手としては試合の4日前に相手の顔は見たくないというのが本音だと思うけど、彼はいつも試合前はピリピリしていますからね。いつもどおりなんだと思います。(調印式では相手がいる前ですから難しかったと思うのですが、今、青木選手に言いたいことはありますか?)『日本がもう一度夢見ることができる、そんな試合をしようじゃないか』と言いたいですね。(すごくリラックスしているように見えるんですけど、川尻選手もここまでリラックスしているというのは意外ですか?)練習の手応えがあるので、その現れなんだと思います。これで負けたらしょうがないかなってくらい良い練習ができて、というか負けないんですけど、その自信がリラックスになっていると思います。(もうベルトを巻く姿もイメージしている?)今は倒すところまでですね。青木が大の字になっているところまでしかイメージできてないです。(日本以外のファンは日本を代表するライト級ファイターはどっちかということに注目が集まっていますが、そういった意見については何かありますか?)アメリカのファンには、『俺が日本代表になってアメリカに喧嘩売りに行くから待ってろ』と言っといてほしいですね」


■ジョン・ヨンサム「小見川選手は小さいな、という印象です」

「(DREAM初参戦を2日後に控えた今の心境から教えてください)今は相手のことを気にする余裕がないくらい減量がキツイです。(残りはあと何キロですか?)あと2キロです。(何キロから65まで落とすんですか?)77からです。これまでは70キロ級で闘っていました。(ということは、今回が初のフェザー級戦ということですか?)そういうことです。(階級を下げることでメリットに感じていることは?)まず、精神的に強くなったと思います。肉体的には厳しいですけど、それも試合当日はいい肉体を作れると思います。(DREAMにはどんな印象を持っていますか?)大きな舞台に招待してもらえて光栄です。ここでいい姿を見せて、そして勝って、次に繋げたいと思います。(MMAはいつから始めたんですか?)テコンドー、レスリング、柔道と経験して、MMAはその後、今から4年くらい前に始めました。(MMAの戦績は?)10戦7勝3敗です。7勝の内、3回が一本勝ち、残りは判定勝ちです。(得意技は?)特に得意技というのはないんです。すべてにおいてできると思います。レスリングもしていましたので、小見川選手に圧されることもないと思います。(小見川選手の印象を教えてください)小さいな、という印象です。(小見川選手の試合は?)見ました。(その感想は?)体力があるなと。(どんなフィニッシュを考えていますか?)打撃という点では有利に立てると思います。(勝つ自信は?)勝つ自信しかないです。(小見川選手はフェザー級のトップファイターの一人ですが、心配はないですか?)心配は一つもないです。選手にとって相性があると思いますが、僕と小見川は相性がいいと思います。可能性はあると思います」

【『DREAM.15』対戦カード】
■DREAMライト級タイトルマッチ
青木真也(王者/日本/パラエストラ東京)vs川尻達也(挑戦者/日本/T-BLOOD)
■ライトヘビー級王座挑戦者決定戦
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)vs水野竜也(日本/U-FILE CAMP.com)
■ライトヘビー級王座挑戦者決定戦
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ/レッドデビル・インターナショナル)vsジェイク・オブライエン(アメリカ/インテグレイテッド・ファイティング・アカデミー)
■ミドル級ワンマッチ
中村和裕(日本/吉田道場)vsカール・アモーゾ(フランス/チーム・アモーゾ)
■ライト級ワンマッチ
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)vs菊野克紀(日本/ALLIANCE)
■フェザー級ワンマッチ
小見川道大(日本/吉田道場)vsジョン・ヨンサム(韓国/CMA KOREA/冠岳BJJ所属)
■フェザー級ワンマッチ
石田光洋(日本/T-BLOOD)vsDJ.taiki(日本/フリー)