ホーム>

ニュース


2010年7月8日

『DREAM.15』は全7試合で開催! アリスター出場見送りについて笹原EPが説明

7月8日(木)、都内ホテルにて笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーより、7・10『DREAM.15』(さいたまスーパーアリーナ)への出場を打診していたアリスター・オーフレイムの出場見送りが発表された。

笹原EPはアリスター出場見送りについて、「アリスター選手の出場を調整してきましたが、全7試合で『DREAM.15』を行うことになりました。アリスター選手の出場を楽しみにされていたファンの皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。アリスター選手は当初、アンドレイ・アルロフスキー選手との対戦で合意していました。あとは契約書にサインして正式発表を待つばかりだったのですが、サインをする最後のところで、具体的な原因については言えないのですが、やむを得ない事情で流れてしまいました。そのやむを得ない事情とは、巷で噂されているお金ではありません。その後、アリスター選手の相手としてたくさんの選手に当たったのですが、アリスター選手はアルロフスキー選手とやることでモチベーションが上がっていたこともあり、合意には至りませんでした」と説明。「今回、アリスター選手とアルロフスキー選手が闘って勝ったほうが次の『DREAM.16』でDREAMヘビー級のチャンピオンシップ……という青写真を描いていました。次がチャンピオンシップになるか分かりませんが、アリスター選手には次の試合に向けて打診をしていきたいと思います」と語っていた。全7試合で行われる『DREAM.15』。「メインは当然、青木vs川尻です」(笹原EP)とのことで、その他の試合順に関しては明日9日に発表される模様だ。

【『DREAM.15』対戦カード】
■DREAMライト級タイトルマッチ
青木真也(王者/日本/パラエストラ東京)vs川尻達也(挑戦者/日本/T-BLOOD)
■ライトヘビー級王座挑戦者決定戦
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)vs水野竜也(日本/U-FILE CAMP.com)
■ライトヘビー級王座挑戦者決定戦
ゲガール・ムサシ(オランダ/チーム・ムサシ/レッドデビル・インターナショナル)vsジェイク・オブライエン(アメリカ/インテグレイテッド・ファイティング・アカデミー)
■ミドル級ワンマッチ
中村和裕(日本/吉田道場)vsカール・アモーゾ(フランス/チーム・アモーゾ)
■ライト級ワンマッチ
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)vs菊野克紀(日本/ALLIANCE)
■フェザー級ワンマッチ
小見川道大(日本/吉田道場)vsジョン・ヨンサム(韓国/CMA KOREA/冠岳BJJ所属)
■フェザー級ワンマッチ
石田光洋(日本/T-BLOOD)vsDJ.taiki(日本/フリー)