ホーム>

ニュース


2010年6月10日

「間違いなく面白い試合になります」
『DREAM.15』出場の青木真也がスカパー!のプロモチャンネル『スカ☆パラ』にゲスト出演!

6月10日(木)、スカパー!のプロモチャンネルで放送中の『スカ☆パラ』の番組収録が都内・某スタジオにて行われ、7・10『DREAM.15』(さいたまスーパーアリーナ)でDREAMライト級王座の初防衛戦に臨む青木真也がゲスト出演した。

スカパー!のおすすめ番組や最新情報を紹介するプロモーション番組『スカ☆パラ』。スカパー!では『DREAM.15』のPPV完全生中継を予定しており、この日の収録回では、同大会で川尻達也を挑戦者に迎えDREAMライト級王座の初防衛戦に臨む青木真也が出演し、意気込みなどを語った。

番組のMCを務めるのは、お笑いコンビ「キャイ〜ン」の天野ひろゆきさんと女優の加藤夏希さん。天野さんから川尻戦が決定した心境について問われた青木は「仕事なんで相手は誰でもいいんです」とコメントすると、加藤さんから「カッコイイ〜!」との言葉を頂戴し、「あまりヨイショされたことがないんで嬉しいですね(笑)」とのっけからいい笑顔。また、天野さん、加藤さんからは、「デッカイ相手とはやらないんですか?」(→青木「できる範囲で。こういうこと言うとほんとに決まっちゃうこともあるので(笑)」)や、「(※青木の家にテレビがないこと、格闘技以外の趣味がないことに驚いた加藤さんからの質問)じゃあ、休みの日は何をしているんですか?」(→青木「ただ時が経つのを待つだけです!」)などといった、あまり格闘技マスコミからは出ないような質問が多数飛び出し、それに対し青木も楽しそうに受け答えをしていた。

話題の中心はもちろん『DREAM.15』での川尻戦。青木は、5・29『DREAM.14』で川尻と対峙した際に発した一言「シャー!!!!」の真意について「その前の(川尻の)挨拶が長かったんで」と笑顔で説明すると、試合に向けての練習については「相手が川尻だとかは関係なく、試合当日にいかに自分の最高のパフォーマンスを出せるかです」と、相手に合わせた練習ではなく自分を高めていくトレーニングをメインに行うことを強調していた。番組の最後に「間違いなく面白い試合になります」と川尻戦への意気込みを語った青木は、天野さん&加藤さんとのスリーショット、そして天野さんとキャイ〜ンポーズで記念撮影を行い、スタジオを後にした。

収録後、囲み取材に応じた青木は「よく分からないまま終わっちゃいました(笑)」とまずは収録の感想。そして、改めて川尻の印象について「いいあんちゃん」と語ると、PRIDE、DREAMで苦楽を共にしたライバルとの一戦に向け「どんな試合になるか分からないですけど、そこから何かが開けるのは間違いないです。7月10日に結果が出て、またお互いやりたいことが見えてくると思う。もちろんオレが勝つんですけど、面白い試合になると思います」と抱負を語っていた。また、DREAMライト級王座戦、SRCとの対抗戦、ストライクフォースに乗り込んでの一戦と、昨年から大一番が続くことに関しては、「オレは要求されたことをやるだけですから。タイトルマッチとか厳しい試合が続くことについては全然」と意に介した様子はなし。ストライクフォースでの敗戦も糧にし、「それも踏まえて、7月10日に臨むだけです」と気合い十分だ。また、DREAMチャンネルでアップされている練習映像(Shinya Aoki & Tatsuya Kawajiri Training - DREAM.15)では桜庭和志とのトレーニングが映し出されているが、その経緯については「単純に自分に足りないものがあったので、そこを詰めるために会いに行ったということですね」と語っていた。

なお、この日収録が行われた『スカ☆パラ』の初回放送日時は、6月28日(月)19:00〜19:30。以降7月5日(月)までリピート放送される。同番組はスカパー!受信環境にあれば無料で視聴できるノースクランブル放送。要チェックだ!!