ホーム>

ニュース


2010年5月29日

青木真也がトークショーで『DREA.14』の見どころをコメント!
必殺技体験イベント『DREAMファイター大解剖』開催!!

『DREAM.14』開始前、さいたまスーパーアリーナ前にて、恒例の必殺技体験イベント『DREAMファイター大解剖』が開催。芸人のお宮の松さん、佐伯繁DREAM広報が司会を務め、トークショーには青木真也、必殺技コーナーには長南亮、菊野克紀が参加した。

トークショーに参加した青木はこれから開催される『DREAM.14』の注目を解説。「一番注目している」試合に第2試合の前田吉朗vs大沢ケンジを挙げた青木は、「僕の中で前田選手の評価が高いんです。世界的に見てもいい選手だと思いますよ」と語っていた。また、セミの桜庭和志vsハレック・グレイシーについては、「真面目な話をすると、差はあると思う」と桜庭有利を予想。メインの桜井“マッハ”速人vsニック・ディアスについては、「ニックは強い。ただ、テイクダウンにやや難があると思うので、テイクダウンが一つのポイントになるんじゃないかなと思います」と試合のポイントとしてテイクダウンを挙げていた。また、マッハについて佐伯広報は「ここ何年間かないくらいに調子いいと思いますよ。いつも計量でクタクタになるんですけど、今回は計量もバッチリでしたからね」とコメント。マッハの活躍に期待を寄せていた。

トークショー後に行われた必殺技コーナーには長南亮、菊野克紀が参加。長南はヒザ十字固め、菊野は三日月蹴りを披露すると、それを見つめるファンからは感嘆の声が漏れていた。コーナーの最後には参加したファン全員と握手。大盛況の内にイベントは終了した。