ホーム>

ニュース


2010年5月29日

5・29『DREAM.14』さいたまスーパーアリーナ大会
出場ファイターの試合後のコメント PART.3

熱戦が続いた『DREAM.14』(さいたまスーパーアリーナ)。激闘を終えたファイター達の試合後のコメントをお届けする。
動画で見る

■西浦“ウィッキー”聡生「一歩一歩進んでトップに立ちたい」

──試合を終えての感想は?
ウィッキー ちょっとまだ動きは固かったけど、勝てて良かったです。
──所選手の印象は?
ウィッキー まだわからなかったですね、始まったばっかで。お互いにわからない状態だった(笑)。
──フィニッシュは頭を打ち抜いたんですか?
ウィッキー そうです。
──効いたという手応えはありました?
ウィッキー うん、まあ当たったという感じはあったけど。
──ビビアーノ選手に挑戦を表明していましたけど。
ウィッキー なんかそういう感じで言ってって言われて(笑)。よくわかんない、ウヒャヒャヒャ!
──今後のプランは?
ウィッキー 誰とやりたいというよりも、一歩一歩進んでトップに立ちたい。

■所英男「ノーコメント」

■山本“KID”徳郁「勝って、みんな喜ばしたい」

──試合の感想をお願いします。
KID まあ、まだちょっと固かったんですけど。気持ちは落ち着いていたんですけど、体が固くて。でも、終わったんで良かったです。もうちょい次は柔らかく、最初からリラックスして体もね。今回はいっぱい練習してきて、ヒザも調子良くて、体も戻ってきたので、気持ち的にはリラックスしてたけど、体がまだリラックスしてなかった。でも、次にはもっと柔らかい動きを。ここからもっと勘を取り戻して、前よりも良くなる。ありがとうございました。嬉しいです、メチャクチャ。
──体が固くなった原因というか理由は勝ちたいという緊張からですか?
KID そうッスね。勝ちたいというか、久々だったから、5ヵ月試合してなかったから。
(谷川プロデューサーが突然やってきて)
谷川 KID君おめでとう! 良かったよぉ!
KID ありがとうございます。次はもうちょっといい試合をします……質問なんだったっけ?(笑)。次はもうすぐにでもやって、自分の動きでいきたいです。またすぐにでも練習を始めます。
──平仲さんボクシングの練習の成果は出ましたか?
KID まあ、「おまえは絶対に右のフックだったら誰でも倒せる」って言われて信じて出したんですけど。いろいろボクサーとスパーリングをして、正直、遅かったですね、対戦相手のパンチが。全然スローに見えた。だから、もっとやって。まだなんか出せてないですね。まあ、半年後って言われたんで、これからもっともっと技術を 上げていきたいです。
──連敗が止まって、2年半ぶりの勝利ですが。
KID 短かったッスけど、いろいろやることやっていたんで。でも、結果的に2年半も勝ってないって、そりゃ長すぎたかな。でも、こっから頑張って、連勝していきたいと思います。
──セコンドについたお父さんから勝ったあと祝福の言葉はありましたか?
KID 何言っていたかな? でも、言葉よりも顔を見て、超喜んでるなと思って、嬉しかった。
──次の目標は?
KID 勝つことです。
──ベルト等は?
KID そうッスね。今回、60kgでやらせてもらって、自分にとってベストだったんで。この階級ができるなら、ベルトはもちろん。でも、それよりも勝つことですね。勝って、みんな喜ばしたい。
──現在のDREAMは63kgがフェザー級なんですけど、海外だと65kgのフェザーと61kgのバンタムっていうふうになっています。そっちのほうがいいですか?
KID そうッスね。元々が58kgでレスリングもやっていたので、学生の頃は。一回、60kgでレスリングに出て、60kgぐらいが調子いいなと思って。今回60kgでカードを作ってもらって、これだったら凄くいいなと。ちょい長く続けられるなと。