ホーム>

ニュース


2010年5月28日

「最近聞いたことのないくらいのチケットの伸び」(笹原EP)
メインのマッハ、ディアスは一発でパス!! 『DREAM.14』計量結果

5月28日(金)午後1時30分、都内ホテルにて、開催を翌日に控えた『DREAM.14』(さいたまスーパーアリーナ)の計量が行われた。
動画で見る

計量は、多数の関係者・マスコミ、また昨年発売された『DREAMフェザー級グランプリ2009 DVD-BOX』&『DREAMウェルター級グランプリ2009 DVD-BOX』の記者会見出席キャンペーンで当選したファンも見守る中、『DREAM.14』出場全選手がトライ。第5試合で山本“KID”徳郁と対戦するキコ・ロペスを除く全選手が一発で計量をパスした。ロペスは計量前に行われた予備計量の時点で「2キロ近くオーバーしていた」(笹原圭一DREAMイベント・プロデューサー)とのこと。再計量に向け減量を行い、60.Oキロジャストでパスした。

計量終了後に行われた囲み取材で笹原EPは、計量の様子を見て、「一番調子良さそうに見えたのは桜庭選手。ここ最近の試合で一番いいんじゃないでしょうか」とコメント。また、すべてキャッチウェイトで行われるフェザー級ワンマッチについては、「本来なら65キロのフェザー級と61キロのバンタム級に分けるんでしょうけど、DREAMとしては今のところそれは考えていません。当面、フェザー級に関してはキャッチウェイトで行っていって、タイトルマッチは63で行っていくのが続いていくと思います」と語っていた。

また、笹原EPは、同大会のチケットの売れ行きが「おかげさまでチケットは動いています。最近聞いたことのないくらいの伸びです」と好調であることを報告。そして、「理由として、もちろんカードが揃っているというのもあると思うのですが、青木選手のナッシュビルでの敗戦があり、マッハ選手の直訴やケージ・リング論争も盛んになって、点と点が線となっている。ここ2週間くらいで、迷っていた人が『行こう!』となったんだと思います。当日券も出ますが、ぜひお早めに」と呼びかけていた。なお、当日券は明日29日14時よりさいたまスーパーアリーナ当日券売り場で発売される。また、笹原EPは「大会中に『DREAM.15』の一部対戦カードを発表します」とコメント。大会中のどこかのタイミングで出場決定選手をケージに上げ、7・10『DREAM.15』(さいたまスーパーアリーナ)のカードを発表する予定だ。以下、『DREAM.14』出場選手の計量結果&コメント。

【『DREAM.14』計量結果】
■第8試合/ウェルター級ワンマッチ(76.6kg契約)
・ニック・ディアス(76.0kg)
「遅れてごめんなさい(※ディアスは計量開始から約20分ほど遅れて到着)。この時間が計量の始まる時間だと勘違いしていました。明日はいい仕事をします」
・桜井“マッハ”速人(76.5kg)
「明日は一生懸命頑張ります」
■第7試合/ミドル級ワンマッチ(88kg契約)
・ハレック・グレイシー(87.4kg)
「谷川さん、スポンサーの皆さん、グレイシー・ドットコムの皆さん、この試合に招いてくれて感謝しています」
・桜庭和志(86.5kg)
「(※顔にげっそりとしたメイクを施し)体重調整に失敗したんですけど、今日いっぱい栄養を摂って、明日いい試合ができるように頑張ります」
■第6試合/フェザー級ワンマッチ(65kg契約)
・ヨアキム・ハンセン(65.0kg)
「コンディションがいいので、いい試合になると思います」
・高谷裕之(65.0kg)
「明日はいい試合になると思うので、期待していてください」
■第5試合/フェザー級ワンマッチ(60kg契約)
・山本“KID”徳郁(59.8kg)
「5ヵ月ぶりの試合なので楽しみにしています」
・キコ・ロペス(予備計量の時点でオーバー→再計量=60.0kg)
■第4試合/フェザー級ワンマッチ(63kg契約)
・西浦“ウィッキー”聡生(62.8kg)
「明日は暴れます」
・所英男(63.0kg)
「明日は西浦選手といい試合をして、勝てるように頑張ります」
■第3試合/フェザー級ワンマッチ(64.5kg契約)
・大塚隆史(64.4kg)
「盛り上げます。とにかく盛り上げます」
・宮田和幸(64.2kg)
「明日はいい試合を見せます」
■第2試合/フェザー級ワンマッチ(61kg契約)
・前田吉朗(60.7kg)
「明日はフェザー級の試合がいっぱいある中で一番いい試合をしたいと思います」
・大沢ケンジ(61.0kg)
「前田選手が『いい試合をする』と言っているので、それに応えられるように頑張ります」
■第1試合/無差別級ワンマッチ
・ミノワマン(88kg)
「もうお話することはございません。第1試合で『DREAM.14』に火を着け、ミノワマンがイマニー・リー選手を倒すのみでございます」
・イマニー・リー(150kg)
「明日は精一杯、勝つように頑張ります」