ホーム>

ニュース


2010年5月27日

5・29『DREAM.14』さいたまスーパーアリーナ大会開催直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.4

5・29『DREAM.14』(さいたまスーパーアリーナ)出場一部ファイターに、現在の心境、試合への豊富、対戦相手の印象などを聞いた。【取材日:2010年5月27日】
動画で見る

■高谷裕之「いつもとは違う闘いになると思うけど、対応はできると思います」

「(ケージ用の練習は?)全体的にトレーニングしつつ、秋山道場とかに行って金網での練習もしました。いつもとはそれなりに違う闘いになると思うけど、対応はできると思います。(ハンセン選手の印象を教えてください)全体的になんでもできるんですけど、打撃と、あの長い手足、寝技になったら下から仕掛けてくるんでそこは気を付けたいと思います。(長い手足の相手に対しては?)背の高い中村K太郎とかとスパーしてきたので、そこらへんは問題ないと思います。(前回の『DREAM.13』でのビビアーノvsハンセンの感想を聞かせてください)前回はもうちょいハンセンが行くのかなと思ったんですけど、ちょっと元気がなかったかなって。減量なのかなと。でも、今回は仕上げてくると思うんで、しっかり行きたいと思います。(フィニッシュのイメージとしては打撃ですか?)いつもどおり、プラス、金網の闘い方をしたいと思います。(ハンセン選手は一度ケージでの試合をしたことがあると言っていたのですが、そこはケージでの経験の差が出ると思いますか?)そんなに差はないと思います。(今後の目標は?)ハンセン選手に勝ってタイトルマッチやってタイトル獲りたいと思います。ビビアーノとはちゃんと決着した気がしてないんで、きっちり決着付けたいと思います。(ハンセン選手のウィークポイントはレスリングのディフェンスだと思うのですが、高谷選手の戦略の中にレスリングは入っていますか?)テイクダウンできる場面があればテイクダウンして、パウンドを打ちたいと思います」


■山本“KID”徳郁「彼との試合だと聞いたとき、いい試合になるなと思った」

「(今回はケージということで、いつもと心境は違いますか?)金網の中に入ってみないと分からないんですけど、楽しみです。早くやりたいっす。(改めて、キコ・ロペス選手の印象を聞かせてください)すごいガツガツ来るタイプで身長、体重、体格も同じなんで、どうなるのか楽しみっす。(以前、ケージで闘ったときの感覚というのは思い出せましたか?)全然覚えてないっす(笑)。でも、ジムには金網あるので、練習と試合では違うと思うんだけど、でも、慣れていることは慣れている。(DREAMのホワイトケージは金網とは材質が違うということですが?)みたいっすね。普通の金網より柔らかいとは聞いています。やってみないとわからないですね。(沖縄の平仲ボクシングスクールで練習されたとおっしゃっていましたが、このタイミングで行かれたのには何か理由があるんですか?)出会いですよね。(平仲さんは『よくこんなんでやってたな』とおっしゃっていたそうですね)そう。最初、ミット持ったときにいきなり言われて(笑)。でも、そこで(気持ちが)落ちなかった。じゃあ、ここでやっていけば強くなるって。(平仲ジムで練習して変わった部分は?)体の使い方もよくなって、勘だけじゃダメだと教えてもらった。日に日に体の使い方が、半年経ってないけど前よりはいいので、そこは試したいなと思います。(相手のロペス選手はKID選手のことを『憧れ』と言っていました)言ってくれんのは嬉しいけど、誰にも負けたくない。彼がHIROYA君とやったときに会って話して、その後試合も見て、彼との試合だと聞いたとき、いい試合になるなと思った。楽しみにしています。速いっすからね。動きも手も速いからいい試合になると思う」

【『DREAM.14』全対戦カード】
■第8試合/ウェルター級ワンマッチ
桜井“マッハ”速人(日本/マッハ道場)vsニック・ディアス(アメリカ/シーザー・グレイシー柔術)
■第7試合/ミドル級ワンマッチ
桜庭和志(日本/ Laughter7)vsハレック・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術)
■第6試合/フェザー級ワンマッチ
高谷裕之(日本/高谷軍団)vsヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー)
──休憩──
■第5試合/フェザー級ワンマッチ
山本“KID”徳郁(日本/KRAZY BEE)vsキコ・ロペス(アメリカ/チーム・クエスト)
■第4試合/フェザー級ワンマッチ
所英男(日本/チームZST)vs西浦“ウィッキー”聡生(日本/STGY)
■第3試合/フェザー級ワンマッチ
宮田和幸(日本/Brave)vs大塚隆史(日本/AACC)
■第2試合/フェザー級ワンマッチ
前田吉朗(日本/パンクラス稲垣組)vs大沢ケンジ(日本/和術慧舟會A-3)
■第1試合/無差別級ワンマッチ
ミノワマン(日本/フリー)vsイマニー・リー(アメリカ/シャーク・タンク・ジム)