ホーム>

ニュース


2010年3月5日

サムライTV『Versus』でミノワマンと所英男が対談!!

3月5日(金)、都内・某スタジオにてプロレス&格闘技専門放送チャンネル「サムライTV」のサムライスペシャル『Versus』の収録が行われ、ミノワマンと所英男の対談が実現した。

これまで数々の人気選手同士の対談が実現してきた『Versus』。今回はともにDREAMで活躍するミノワマンと所英男の対談が実現した。決して口数多くはない両者だけに、どんな対談になるのかと関係者、マスコミも興味津々。“話が途切れる→目が合う→照れ笑い”というムーブがお約束のように繰り返されるも、ほんわかしたムードの中、ともに岐阜県出身、現在も自宅が近いという話題や、一緒に練習した際の話、なかなか聞けないプライベートのこと(なんとミノワマンの新婚生活話や所の恋愛事情話も!!)、試合のことや今後の目標などなど、1時間以上に渡り語り合った。

先日も青木真也の4・17ストライクフォース参戦が発表されたように、DREAMとストライクフォースの交流が活発化する中、「ストライクフォースへの参戦に興味はあるか?」とのテーマには、所は「僕はまだ(DREAMで)結果を出していないのでなんとも言えないです」と語るにとどまったが、ミノワマンは「いいですね。ストライクフォースの誰々と闘いたいというのはないですけど、アメリカのお客さんの反応というのを感じてみたい」とコメント。「アウェイでのブーイングというのを感じてみたい」と乗り気の姿勢を見せていた。

今年の目標について「去年達成できなかったので、ベルトとKIDさんとやって勝つというのを引き続き目標にしていきたいと思います。一つ一つ勝っていってKIDさんに辿り着けるようになりたいです」と語った所に対し、「ベルトを狙っているというのとKID選手と闘いたいという夢を実現してほしいと思います。所選手とKID選手の試合は僕も見てみたいカードですし、ファンの皆さんも見てみたいカードだと思います。目標に向かって、動きのある所選手らしい試合をしてもらって、同じ岐阜県人として頑張ってください」とミノワマン。また、3・22『DREAM.13』(横浜アリーナ)に出場するミノワマンが「去年のことは全部捨てて、浮かれないようにスーパーハルクトーナメントチャンピオンということも捨てきって、また自分自身を出せるように、(試合までの)残りの時間でそれをキッチリ出せるようにしていきたいと思います」とジミー・アンブリッツ戦に向けての抱負を語ると、所は「“新感覚”というのは、どんな感覚で試合をされるのか楽しみです。チャンピオンになった後の試合で大変だと思うんですけど、大丈夫とは思うんですけど、気を引き締めて頑張ってください」と返し、互いにエールを送り合って収録は終了した。

収録後の囲み取材では、「(所は)雑誌やテレビで見るのと同じでした」(ミノワマン)、「感覚だけでやられているのかと思っていたんですけど、いろいろと考えながらやられているんだなぁと思いました(笑)」(所)と、収録の感想を語り合った両者。そして、ミノワマンは試合まで3週間を切ったアンブリッツ戦について問われ、「一発が強くて、一回スイッチが入ったら一気に突っ込んでくるというイメージがあります」と改めてアンブリッツの印象について語ると、「これから心作り、体作り、形作りが重要になってきます。勝利のイメージはいくつかあるんですけど、勝利へのどの道を選択するか、どの道を舗装するか、どれが一番近道か、その部分がこれからの2週間で大事になってくると思います」と入念にアンブリッツ対策を練る姿勢だ。そんなミノワマンに「心作りとか本当に大変だと思うんですけど、期待しています」とコメントした所。自身の2010年初戦については、「3、4、5月の間で試合やれればと思っているんですけど、今の状態だと4月か5月だと思います」と語っていた。

なお、この日収録が行われたサムライスペシャル『Versus』(♯34)の初回放送日時は、3月8日(月)23:00〜24:00。要チェックだ!