ホーム>

ニュース


2010年1月29日

『DEEP46 IMPACT』で大塚隆史vs山崎剛が決定!!

1月29日(金)、都内・DEEP OFFICIAL GYM IMPACTにて、2・28『DEEP46 IMPACT』(後楽園ホール)に関する記者会見が行われ、大塚隆史vs山崎剛の一戦が発表された。

昨年はDREAMフェザー級GPに出場し、8月には三島☆ド根性ノ助を破りDEEPフェザー級チャンピオンとなった大塚隆史と、一昨年、DREAMのリングで昇侍、所英男と闘った山崎剛が『DEEP46』で激突だ。佐伯繁DEEP代表は、この一戦の決定に際し、「昨年8月にDEEPフェザー級王者になって以降、なぜか試合がなく、本人曰く『KIDに勝った金原に勝ったオレがなんで試合に出てないんだ!?』とのことですが、確かに悔しい思いはあったと思います。DREAMに上がる権利は持っている選手ですからね。今回の試合次第では、DREAMフェザー級をも面白くしていく存在になっていくと思います。そうはさせまいというのが山ちゃんです。山ちゃんもDREAMに2度出ましたけど、一度も万全の状態では出ていないです。また上を目指して頑張ってほしいと思います」とコメント。この一戦はノンタイトル戦ながらも同大会のメインイベントとして行われる予定で、佐伯代表は「DREAMで組まれてもおかしくないカード。必ずいい試合になると思います」と期待を寄せていた。

この日の会見には大塚、山崎も出席。DEEPフェザー級王座戴冠後初の試合となる大塚は、「とにかく試合がしたくて、やっと決まったという感じで、嬉しいしワクワクしています。今年の目標は“倒す”試合をすること。メインだし、いい試合をして盛り上げて、お客さんに気持ちよく帰ってもらいたいです」と意気込み。対する山崎も、「ここ最近、結果が出てない中で、メインでしかもチャンピオンの相手に選んでもらえたということは、昨年末の試合(『DEEP CAGE IMPACT』北田俊亮戦)内容を評価してもらえたのかなと思います。チャンピオンという一番強い選手と闘えることができて光栄です。メインに相応しい試合をして勝ちます」と意欲を見せていた。

そんな両者の間には、「中学生の頃、柔術を習っていたんですけど、先生が来れないときに山崎さんが代行で来て、何度か教えてもらったことがあるんです」(大塚)という過去も。当時のことを大塚が「丁寧に教えてもらって、スパーとかもやらせてもらっていたんですけど全然歯が立たなくて、『プロって凄いなぁ』と思ってました」と語れば、山崎も「印象強かったので、覚えていますよ」と懐古。大塚は今も山崎の試合では我を忘れて山崎を熱烈応援しているらしく、大塚のリスペクトする気持ちは山崎も「僕のことは一応、“さん”付けで呼んでもらえますから(笑)」と感じているようだ。しかし、試合となれば、話は別。山崎が「去年は勝てなかったですけど、とにかく得るモノが多く、手応えを感じています。いい試合をして、結果を出したい」と必勝を誓えば、大塚も「正直、(山崎は)トップじゃないじゃないですか。中堅ですよね。普段は『山ちゃん』と呼んでいるんですけど、山ちゃん相手ならKOか一本で倒さないといけないと思っています」と完全決着で勝利をもぎ取る所存だ。若きDEEP王者・大塚か、GRABAKAの柔術マスター・山崎か。勝利を収めるのは、果たして……??

『DEEP46 IMPACT』
◎日時:2010年2月28日(日) 17時30分開場 18時開始(※フューチャーファイトは17時45分開始予定)
◎会場:東京・後楽園ホール
◎チケット料金:VIP=15,000円、SRS=10,000円、指定A=8,000円、指定B=6,000円、指定C=5,000円 ※当日券は500円UP
【決定対戦カード】
■大塚隆史(AACC)vs山崎剛(GRABAKA)
■福田力(GARABAKA)vs金原弘光(UKR)
■Barbaro44(クラブバーバリアン)vs北田俊亮(パラエストラ千葉)
■石川英司(GRABAKA)vs岩瀬茂俊(T-BLOOD)
■中村“アイアン”浩志(東京イエローマンズ)vs寺田功(ALLIANCE)
■北崎鎮(禅道会)vs悠太(ALLIANCE)
■クレイジー・ヒル(バンゲリング・ベイ)vs原田ヨシキ(マッハ道場)
【初代ライトヘビー級(93kg以下)王者決定トーナメント出場予定選手】
野地竜太(TEAM GARO)、藤井克久(フリー)、井上俊介(吉田道場)、桜木裕二(掣圏会館)、中西良行(TeamMAD)、カルロス・トヨタ(ハードコンバット)、クリスチャン・“トントン”・ムプンボ(Yogata Fight Team)、加藤実(フリー)
【出場予定選手】
長谷川秀彦(SKアブソリュート)、そ