ホーム>

ニュース


2009年12月14日

生放送でポロリ! 「実は明日なんですけどね」
桜井“マッハ”速人が『NACK AFTER 5』に出演

12月14日(月)、桜井“マッハ”速人が、NACK5 FM79.5のラジオ番組『NACK AFTER 5』の公開生放送にゲスト出演した。

公開生放送という緊張を伴う状況にも関わらず、「格闘技を始めたキッカケ」「永遠のライバル」「好きな女性のタイプ」などといった質問に対し、軽快なトークで返していったマッハ(※永遠のライバルについては「難しい質問ですね(笑)。ライバルは常に自分と思っています。自分に勝てれば誰にでも勝てると思います」、好きな女性のタイプについてはハニカミながら「優しい人がいいです(照笑)」とアンサー)。もちろん、この日の質問のメインは、12・31『FieLDS Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜』(さいたまスーパーアリーナ)についてだ。まずは、同大会で行われる魔裟斗の引退試合については、「ボクよりもキャリアの短い選手が現役を辞めていくのは寂しいですね」とコメント。そして、世紀の五輪柔道金メダリスト対決と謳われる吉田秀彦vs石井慧については、「石井君はデビュー戦ですから、吉田さんのほうが一日の長があると思います。でも、普通に考えれば吉田さんですけど、石井君には“若さ”がある。“キャリア”vs“若さ”になると思うんですけど、ボクは“キャリア”を信じたい」と、総合格闘技のパイオニアらしい持論を展開していた。自身についての対戦相手についてなどは言及しなかったマッハだが、パーソナリティーのケイザブローさんからの「近日中に大会に関する発表があるんですよね?」との質問に対し、「ええ。実は明日なんですけどね(笑)」と生放送でポロリ。驚きの表情を浮かべる関係者をよそに豪快に笑い飛ばしていたマッハだった。果たして、明日14日に何かしらの発表があるのか? そこにマッハの名前は……? 今後の動向に注目だ!!