ホーム>

ニュース


2009年12月2日

海外武者修行中の水野竜也がスウェーデンで快勝!!

去る11月20日(金・現地時間)、U-FILE CAMPの水野竜也がスウェーデン・ストックホルムのHovet Arenaで開催された『K-1 Scandinavia - Rumble of the Kings』に出場。MMAルールでイリア・ラティフィと対戦し、見事TKO勝利を収めた。

DREAMの全面バックアップを受けウィッキー聡生とともに海外武者修行を行っている水野竜也が、スウェーデンで行われた『K-1 Scandinavia - Rumble of the Kings』でイリア・ラティフィと対戦しTKO勝利を収めた。1R、水野はゴングと同時にいきなり飛びヒザ蹴りを放つが、これを受けたラティフィは逆にジャーマンスープレックスでお返し。その後も、左右のフックを振り回すラティフィに対し水野はアッパー、ヒザ蹴りで応戦するなど、一進一退の攻防を見せ場内をヒートアップさせる。2Rになると、ペースの落ちたラティフィに水野はスタンドでプレッシャー。そして3R、ゴングが鳴るや突進した水野は左ストレートから右ヒザ、ラティフィが倒れたところにパウンドを落とすと、レフェリーが試合をストップ。北欧の地で見事TKO勝利を収め、水野はセコンドについたウィッキーとともに喜びを爆発させた。

試合前後の様子は水野の公式ブログ「水野竜也の賞金稼ぎ日記」( http://yaplog.jp/tymm0602/ )をチェック。
おめでとう、水野!!