ホーム>

ニュース


2009年11月17日

DREAMライト級新チャンピオン・青木真也の王座戴冠祝賀会が開催!!

11月16日、都内・ホテルにて、DREAMライト級新チャンピオンとなった青木真也の同王座戴冠祝賀会が行われた。

去る10月6日に横浜アリーナで行われたヨアキム・ハンセンとのDREAMライト級チャンピオンシップに勝利し、見事同王座新チャンピオンとなった青木真也の祝賀会が都内・ホテルにて盛大に行われた。祝賀会には、選手、関係者、マスコミ、総勢100名以上が出席。青木の所属するパラエストラ東京の中井祐樹氏が乾杯の音頭を取ると、笹原圭一DREAMイベント・プロデューサーや佐伯繁DEEP代表兼DREAM広報、そして桜井“マッハ”速人、所英男、今成正和といったDREAMファイターが壇上で挨拶を行った。そして、この会の主役、青木真也は終始照れ笑いを浮かべつつ挨拶。笹原EPの「こちらが言わなくても青木選手は練習するでしょうが、日々精進していただき、DREAMのベルトの価値を高めていってもらいたいです。そして、『UFCに行く』なんて言わないでですね(笑)、玄人でも私のような素人でも楽しめるようなイベントを一緒に作っていただければと思います(笑)」という言葉を受け、青木は「だいぶ緊張しています(笑)。チャンピオンになりましたが、ここから新たなスタートだと思っています。『UFCに行く』なんて言わないので(笑)、皆さん、これからも応援よろしくお願いします!」と元気よく挨拶すると大きな声援を浴びていた。

そして、パーティーの合間を縫い囲み取材にも応じた青木は、「いや〜、緊張します。前のとき(※06年2月に修斗ミドル級王座に戴冠した際)は焼肉の食べ放題だったんですけど、規模が大きくなりすぎですよね(笑)。本当にありがたいです」と感謝の言葉を述べると、「DEEPのフューチャーキングトーナメントでデビューしてから6年。トントン拍子でも6年が経ちました。でも、ここからなんで。これからも僕の格闘技人生は続いていきます。自分がどれだけ強いか? 行ったことのない領域に行ってみたいと思います」とさらなる飛躍を誓っていた。

また、気になる大晦日『FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ2009~』(さいたまスーパーアリーナ)参戦については、「(DREAMからの話は)まったくないです。今の時点で話すことは何もないです」とコメント。「(大晦日は)一年で一番格闘技が注目される日ですから、大晦日に試合ができるのは選手として嬉しいこと。でも、大晦日だからといって特別何かするわけではなく、普段と変わらぬ練習をして、出られるのであれば出たいです」と出場への意欲は見せたものの、具体的な出場の可能性や希望する相手などは一切語らず、「次の試合がいつになるか分からないですけど、いつでも行けるようにベストなコンディションを作っています」と語るにとどまった。DREAMライト級新王者となった青木の次戦は!? 今後の青木の動向に注目だ!!